lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2020-09-22から1日間の記事一覧

BREAK THE SILENCE: THE MOVIE

BTS

現在、公開中のBTS(防弾少年団)の映画「BREAK THE SILENCE: THE MOVIE」を観た。 ワタシがBTSを観たのは、去年の10月に全国の映画館で開催したワールドスタジアムツアー「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」ツアーファイナル、ソウル公演2日目(2019年10月…

自家製、減塩キムチ

減塩料理で作った中で、一番傑作と思ってリピートして作っているのがキムチ。市販のはしょっぱいので、手作りしようと思って始めたが、これがピタッとハマった。 だしのうまみが大きく影響するので、減塩しやすい。塩分が少ないので、モリモリ食べられて、材…

夏のスキンケア

冬と夏では、全く違うケアをしないと、とんでもないことになる体質になってしまった。冬に乾燥しないスキンケアをしていたら、6月くらいから顔がベッタベタ、ぎとぎとになって、急遽さっぱりめのケアを模索した。 その結果、あんまり保湿力のない化粧水&オ…

千鳥柄のトレイ

セリアで見て、一目惚れで衝動買い。全然、必要なものではなかったのだけど。写真だと大きさが分からないけど、大き目です。A4より少し大きいくらいかなぁ。 レトロチック、北欧チックで柄がスゴイ好き。100円には、見えない。柄が落ち着いてるので、年…

「ボヌールシリーズ」のランチボックス

ステンレスの弁当箱だけでは足りない場合用にタッパーウェアを探して、セリアで人気沸騰で売り切れが多い「ボヌールシリーズ」のランチボックスをゲット。色が赤とグレーとあってさんざん悩んだけど、白で正解!気に入った。 プラなので、使ってるうちに汚れ…