lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

通信環境を変える ポケットWifiに申込

先ほど、ポケットwifiに申込した。申込んだのは、検索するとおすすめの上位に出てくるWiMAX(ワイマックス)GMOとくとくBB。モッピー経由で月額割引タイプにした。

固定回線ビッグローブ光の2年縛りが今年の10月が解約月なので、家のネット回線もwifiに変えようと思っている。    
スマホ格安SIMで6Gの契約にしているけど、月末は足りなくて速度制限。無料のwifiスポットの利用も時間制限があったり、その場に止まらないといけなかったりと不便。

外でのネット接続も常時接続にしたい!という気持ちは日にちに高くなり、家も光をやめてwifiにしようと思っている。

いまwifiにするなら、WiMAX2がいいようで、プロバイダをGMOにするのが一番割引が多いようだ。キャッシュバックは手続きが面倒そうなので、モッピーの月額割引タイプだと、1ヶ月半くらいで13000P(13000円)ポイントで戻ってきて、毎月の割引額が2年間で23000円くらいになるので、キャッシュバックタイプと同じぐらい合計35000円くらいの割引がある。これは大きい。
▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト



割引のなくなる2年目以降の価格が     

光が4400円(月額)
ポケットwifiが4263円(月額)
なので、若干安い。

外でも家でもという用途だと、使い勝手はポケットwifiのほうが上。引っ越ししても、そのまま継続して使用出来る!

安定性は速度は使ってみないと分からないけど、速度制限のない光に対して、ポケットは接続量が多い時に一時的に制限がかかる。

スマホの電話+LTEで月2000円くらいかかるから、接続料金(プラス電話代)に6300円くらいかかるということか。パソコンを使わないなら、キャリアのLTEギガ放題のほうがよいのかもしれないね。

インターネットの接続はダイヤルアップ⇒ADSL⇒光と使ってきて、どんどん便利になった。そして初めてwifiへ。

まだ機器が届いていなくて、ポケットwifi使ったことがないけれど、音楽や動画の定額ストリーミングサービスも使ってみたいので、早く使ってみたい!

f:id:lapinchic:20200528045010j:plain