lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

PCテザリング生活へ・・ 楽天モバイル併用

以前、インターネットの接続をポケットWI-FIから、手持ちのスマホIIJmioを増量しテザリングするプランにしてみたことを書きましたが、

lapinchic.hateblo.jp

結局、その時のプランは1、2ヵ月でやめてました。

 

理由は、思ったより接続量が多かったから50ギガ程度じゃ足りなかった。

で、無制限を・・となると選択肢は少ない。

 

で相変わらず、PCのネットはスマホテザリングなのですが、電話代も無料(課金に変わる可能性あるけど・・)だし、メアドもつくし、楽天ポイントもつくし、初期加入のサービスもいいし、ネット接続無制限で通信料ひと月3000円程度は安いし、楽天モバイルにしました。

 

端末は実質無料で手に入る

Rakuten Hand 5G 

にしました。

 

電話も出来ますが、IIJMIOは解約しておらず、新規に電話回線追加したので、電話は前の番号のIIMIOで使ってます。電話自体そもそも普段全然使わない、ほとんどテザリングに使うのみで、WiFi ルーターみたいな状態です。

自宅では色んな端末に接続するので、今度はUSBテザリングでなく、WiFiテザリングにしています。

 

楽天モバイル3千円くらいとIIJMIO2千円くらいで、現在ネットと電話で月5千円くらい。まあ、安いんじゃないだろうか。

 

自宅で楽天回線がつながるので、パートナー回線の使用は全然なく、繋がりも切れてストレスを感じることもなく、ほぼ不満なく使えています。

はじめてeSIM という本体に内蔵されたSIMを使ったのですが、本体故障したらどうなるのかな・・


テザリングで使うと本体のバッテリーの劣化が早いと思うので、それだけが心配です。まぁ、この機種は高くないからきっとなんとかなるだろう・・