lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ダイソーの電子レンジお手軽パスタ容器

レンチンで、パスタをゆでる100均の容器。ダイソーのものです。これホント便利。

ずっと長年、レンチンパスタゆで容器、使ってましたが、デザインが気に入らなかった。たまたまダイソーでこれを見つけて一目惚れ。

100円だもん、躊躇せず、買い替え。

 

オレンジのほう、よく売ってる容器で使ってる人も多そう。

今までありがとう!

 

とお役御免になるはずだったのだが・・

 

なれなかった(-_-;)。

 

まず、水を入れる時、水の量の目安が前の容器は内側にあって見やすく、新しい容器はまずどこにあるかなかなか見つからなくて最初探した。

 

外側の側面で、これが見にくい。かつ薄くてん見づらい。

 

 

そして水を入れて容器を持つと、固さが足りなくてうようよウネるというか・・
ちょっと気を抜くと、バーッとこぼしそうでこわい。

 

 

湯切り側面もやりづらい・・


そしてこの四隅の溝が何気に洗いづらい

 

というので、もう10年くらい使ってそうだけど、前の容器を使いづづけることにした。

新しく買ったこちらは、野菜をレンチンでするのに使おうかな。

 

どっちもダイソー。前の容器も今でも売ってる。

さすが使いやすいだけあって、ロングセラーなのかね。

どれも同じに見えるレンチンパスタ容器。意外に奥が深かった。