lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

TV録画用のHDD・・

ほとんど見ないので、TVいつなくそうか状態ですが、たまに歌番組録画してます。

TVは以前購入時にブログに書いたときのものと同じ・・そろそろ買って10年か。

lapinchic.hateblo.jp

壊れたら、もうテレビは買わない。

 

それはさておき、その後外付けで録画用のHDDを接続して、

lapinchic.hateblo.jp

ずっと問題なく使ってたんですが、最近録画中に異音がしたと思ったら、該当の録画データが真っ暗でした( ;ᯅ; )。過去の録画も無事ですし、他のセクタはまだ正常に録画できますが、そろそろ寿命かな。

 

ふと、PCに接続するとHDDのデータどう見えるのかな・・と思って、PCに接続してみました。

 

そしたらなんと・・

 

無反応。認識しませんでした(^-^;

 

TV録画でTVでフォーマットしたHDDは、PCでは認識しない。

PCに接続したいなら、TV側でまっさらにフォーマットする必要があるようです。

 

ある意味安心しました。入ってるのはTV録画データだけなので。

中を人に見られても安心。もともといらないHDDを使ってるので、壊れつくすまで使うか~。