lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグインバック

バックインバックを使っています。鞄の中で中身がごろごろしないで、やっぱりあると便利。 雑誌の付録、Steady. 10月号のもので、レベッカテイラーというブランドのものらしい。 レベッカテイラーは雑誌買って初めて知ったけど、かわいい、好み。 これで本と…

舟山久美子 プロデュース「腕時計」

フジテレビ『限定品コラボネーゼ』で8月終わりに放送した舟山久美子 プロデュース「腕時計」。 予約注文してたものが先日届きました。 ルビンローザ(Rubin Rosa) というメーカーが製作したもので、価格は15,800円で、細かな細工とデザインを思うと安い。 …

初!スチームクリーム

以前サンプル使用で書いたことのあるスチームクリーム。出張販売でついに買った。 初のスチームクリームはDEW(デュウ)といデザインにしました。少しフランフランチックなおしゃれなデザインでしょ。吉川まこデザインのも可愛くて欲しかったけど、こちらに…

100人の子供たちが列車を待っている

~2014.05 追記~ なんと、いつの間にかセルDVDが何の宣伝もなく販売しています! つい数日前の発売のようで、偶然検索して気づきました。手元に置いていつでも見れるとはうれし~い。 早速買いましたよ♪ よい作品は多くの人に観てもらえるようであって欲…

ミシシッピー・ワン

キャッチコピーが、「まどろみながら少女は恋をする」。 恋する相手は自分の父親なんだけど。 昔、映画館で観た。確か渋谷のBunkamuraだったはず。 調べてみると1991年公開だったらしい。サラムーンという、おしゃれ女流写真家が監督した映画で、まさに自身…