lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックを持たざる暮らし

休みの日にはまだまだ片付けの日々。前の家でだいぶ処分をしたと思っていたのに、まだまだこちらの部屋でも断捨離が続いてます。

恋に浮かれた時に聴く曲

最近もしかして新規の恋のおとづれ?と勘違いすることがあって、その時の音楽のプレイリストがその頃の気分をとても表していて、ぬか喜びだったかとすっかり落ち着いた今となっては、プレイリストを眺めると笑えるばかり。 短い期間でしたが、大変浮かれてい…

シャープ105SH

結局あのあと821SCに戻ったものの、やはりメールのバックアップがしたい、TXT,電子ブックが読みたいという理由で、機種変更しました。2年以内に解約しなければ、実質の負担金はゼロ円。 新品で、リリースが新しめのモデルをゲットでき、なんだ、白…

人のお部屋が面白い

ひとり暮らしをとことん楽しむ! 2013年 06月号 [雑誌] 発売日: 2013/05/07 メディア: 雑誌 こういう状況のせいか、最近は生活関係のものを見るのが楽しいです。 ほかの人の暮らしかたとか、部屋作りに関してとか。 主にこんなところを廻っております。 一人…

一人暮らしの部屋探し

仕事先で出会った私の若いお友達が初めての一人暮らししたいらしく、部屋探しの話になると顔がぱあ~っと輝いて、きらきらするお目目゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.でいろいろ話を聞いてくれます。 いろいろ部屋探しの話をしたいのですが、急だと何にも頭に浮かんでこない(…

新居と旧居

引っ越してから早もう2ヶ月が経ちました。転居を考えて部屋を探し出してから3ヶ月くらい、毎度思うけど、賃貸の住み替えは動き出すとあっという間。 まだ片付けも終わったとはいえない部屋の状況ではあるものの、新しい部屋に移ってだいたいにおいては快適…

ダイソーのもので作るハンギングラック

ありがちな収納術、ダイソーの延びる棒420円のもの2本と、ハンガーネットを結束バンドで。 引越しするたびに作ってる。あっという間に出来ます。今回も使いたいスペースにサイズぴったり。 作りたてものをモノをおさめる前の Before after あまり量はお…

ファーファ台所用洗剤 ストロベリーミント

一時期、ナチュラルエコに憧れて石鹸で食器を洗っていたけど、手荒れするわけじゃないから、再び中性洗剤に。 洗浄力は少し弱めな感じ、香りもほとんどしない。ひたすらかわいいだけ。それでもいいんです♪ ファーファファンの集まり ファーファ 萌える - Goo…

ポッド型浄水器 東レ トレビーノ

マンションは水が悪いことが多い。今回も水道水を飲む気になれないので、浄水器を買った。 「ポッド型浄水器 東レ トレビーノ」。 ポッド型浄水器は人生2回目。結婚してた時、ブリタをずっと使っていた。 浄水速度が速く、味もなかなか。国産なので安心、使…

100円 茶碗セット2組

茶碗と汁碗を新調。100均だけど(^^;)。 なかなかいい組み合わせで気に入っています。カビが恐いので、素焼きや木製のものは今回パスしました。 そしてお客さん用にもう1組。じつは素敵な彼氏が出来ることを夢見て選びました。 多分使うのは、友達か…

キッチン周りの100円お役立ちグッズ

引越し後、100円グッズがいたるところで活躍しています。貧乏人の味方! 新居のキッチンは、システムキッチンで2つ口コンロと十分すぎるくらいなのだけど、いままでのキッチンに比べると小さめ。 いつもはステンレスで下に水受けのある独立型の水きりラック…

100円雑貨「かわいいソープディッシュ」

キャンドゥです。すごくかわいい。お風呂時間が楽しいです。 ネットで400円相当で売ってました。(ジャブジャブソープ バスタブモチーフのソープディッシュ) 中が開かないため、掃除は出来ず。あまり長くは使えないかも。いまを楽しみます。

100円雑貨「デュラレックスもどきのグラス」

グラスも新しく買いました。デュラレックスそっくりのグラス、確かダイソーだったかな。 昔、デュラレックスを気に入って、ボロボロになるまで使いました。正規品買うのにちゅうちょするほどビンボーなのが悲しい。(正規品も結構安いけど)。 でも、もどき…

100円雑貨「ダイソーの花柄マグカップ」

引越しついでにマグを新調。あいかわらず100均(苦笑)。 またダイソーです。大きくて使いやすいです。(以前のマグはこちら。)