lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のサンダル

現在使ってる夏のサンダル。通勤、お出かけ用途に。 今風で2つとも気に入ってるのだけど、どっちも足の皮がむける。そんなに固い素材じゃないんだけどなあ。 私の足の皮が弱いのか・・、世の女性はみなそういうことは起きないのでしょうか?ばんそこう貼っ…

新宿クリエイターズ・フェスタ2012

電車の中吊りで知った。西新宿を中心に、新宿の色んな場所にアート作品を展示するというイベント。草間彌生さんの作品が見れる!というので、それだけ観に新宿へ。展示作品ある場所がバラバラで、とてもじゃないが他は回る気がしない。 新宿NSビルのロビーに…

蛍光灯の最後

(蛍光灯の断末魔の様子・・暗い・・。) 今の部屋に入居して2年半くらい。一度も蛍光灯は交換していない。最初は煌々と明かりがついていたはずだったが、いつのころからか、なんか最近暗くなって気がするな~と感じだして、はっきりと暗くなっていると思っ…

今日の貧乏めし 100円ローソン「チヂミ×和惣菜」

いつも貧乏な、のはらです。仕事してると、帰ってきてからご飯つくることは、ほとんどない。 じゃあ外食か?って、そんな金のかかることは月に2、3回がいいとこ。休みの日に下ごしらえして、チンするとかくらいで食べれるようにしておくの。あとは、仕事帰…

恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD] 発売日: 2008/04/25 メディア: DVD ケータイ小説が元になっていたそうで、スマホ時代の今とあっては、携帯文化がすでにレトロに感じられる。 女子高生の初体験、レイプ、流産、彼氏の難病そして死、と書いていてイヤ…

ブラック・スワン

ブラック・スワン [DVD] 発売日: 2012/03/16 メディア: DVD 知人の感想等をネットでみていて、観る前からいろんな想像をしてしまってたけど、百聞は一見に如かずで、全然思っていたのと違っていた。観た方が早かった。 もっと劇画チックだったり、娯楽的なホ…

SF映画目白押し。

映画館で観たい映画に出会うこと本当に減って、「レンタルになったら観よう」ということがほとんどだったけど、最近、TVCMでみて、映画館で観たい映画が目白押し。 TVCMで見つけただけだから調べないと、「なんてタイトルだったっけ??」という状態…