lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FEH ナーシェンインファ ☆重装でクリア

先日、ついに1年くらいの期間のある大英雄完全制覇のミッション、すべてクリアしました。 マークス重装縛りも難しかったけど、一番難だったのは、ナーシェンの重装。 攻略動画参考にしても中々クリアできず。

美味しい日本酒「Shell Lovers」「風の森」

自分は日本酒の好き嫌いが激しい。苦手なものだと1本飲みきるのが苦痛。なるたけハズレをひかないで、自分のお気に入りの日本酒を見つけたいというのが、今年のテーマ。 沢山飲んで(笑)、分かったのが、純米酒が好き。米のうまみの強い少し甘めのもの。自…

祝☆10周年

今年の8月で、ブログを開設してから、なんと10年が経ちました。 毎日書いてるわけではないけど、続くってすごいよね。って自分に思ったりする。 相も変わらず、自分にとって大切な場所なのは、変わっていない。 まだまだ書きたいことがある。頑張ろう。

おしゃれなビニールケース

セリアで購入。濡れたハンカチでも入れようかと思ったけど、オシャレ過ぎてもったいないな。 2柄2つずつ、合計4枚入りでお買い得。 雨に濡れないようにipod nanoを入れたりしています。

ダイソーのハローキティ電池

ダイソーで見つけた瞬間に買ってしまった。かわいい。キティの電池。 友達から、使用したら見えないじゃん!と言われたが、隠れたオシャレが楽しいのだ。

100円の素敵な小さい器

セリアで購入。日本酒が美味しく飲めそうな器を探していて、ちょうどよさそうと思って買った。 注いでみると、ばっちり。 花型の皿は、コースター的に使ってもいいかも。

さらば毛布・・。

こちらの毛布ですが、ワタシにとって長年「ライナスの毛布」として活躍してくれました。 な、なんと中学時代から。30年以上は経っている・・・。 物持ちの良さにも驚きだけど、毎年シーズンオフにクリーニング屋で千円くらいだし、結構お金かけて使い続けて…

HUAWEI Mate 9 ~使用3日間の設定の記録

機種変して、バッテリー問題解消。非常に快適。最初から、Mate9にしておけばよかった。 使用はじめは、余分な通知が多い。 「設定」→「アプリと通知」→「通知管理」で通知不要なものは、無効にしていく。 そして、HUAWEI の最近の端末はロック画面に歩数を表…

新しいスマホ、HUAWEI Mate 9 ~1日で機種変する。

全然、書かなかったけど、今年3回機種変している。 ずっと愛用していたMate7が電池持ちが悪くなり、急きょ春先新機種を探した。 が、仕様、インターフェイスが気に入らなくて、2機種ほど試用する程度で探し直し。5月くらいに、見た目が新品同様の中古で、…