lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー和雑貨『わ菜和な』の髪飾り

ダイソーの和雑貨シリーズ『わ菜和な』がかわいい。とても100円には思えないアイテムがいっぱい。 なんと、錦糸町にこのシリーズだけの店舗が出来たとか。 ダイソーがオープンしたほぼ100円で買える和雑貨店がかわいすぎる – しらべぇ | 気になるアレを大調…

さっそくパーテーション分け。

PC

外付けHDDを購入して、すぐパーテーション分けしました。前もそんなこと書いてるな。 デフォルトのフォーマットはFAT32でした。 ドライブ名が「SP PHD U3」となっていましたが、シリコンパワー、ポータブルHDD、USB3.0という意味なんだろうな。 まずは、コン…

外付けHDD、シリコンパワー1TB購入。

PC

今年の1月半ば、ひさびさに外付けHDDを買いました。なんと3年振り。 しかも前買った時も、ひさびさに買ったという文章から始まってる(笑)。 相変わらずポータブルタイプで、サイズも3年前と同じ1TB。若干相場が安くなったけど、HDD市場はそんなに進化し…

セリアのエッフェル塔スタンドをスマホスタンドに。

前に円型ドーム型のスマホスタンドを紹介したことがありますが、他の部屋でもすぐ使えるように、最近スマホスタンドを探してました。 セリアのエッフェル塔スタンドをスマホスタンドに。スマホスタンドではないが、なんとピッタリ。 かわいくて、オシャレじ…