lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターが安い。

PC

今日ホームセンターをふらついてたら、パッと安いプリンターが目に入った。なんと5千円台だった。(確か5980ぐらい。) どうみても複合機、わたしが持ってるのと同じCanon製、サイズは一回り小さいが、コピー機、スキャナ付きだ。 そおいえば前にプリ…

福田明日香のPEACESTONEがいい

モーニング娘に興味を持ったことも、あまり詳しくもないのに、どこをどうして辿り着いたのか最近、引退してた福田明日香が加入し復活したPEACE$TONEの動画を見た。 アイドルと思ってたら、歌がめちゃ上手いので、びっくり。 『ASAYAN』をちゃんと見てれば、…

100円食品 「セブンプレミアム あまおう苺を使用したコーンチョコ」

最近はいろんな期間限定のいちごスィーツだらけ。どこをみても、いちご!いちご!いちご! まだ「おお~っ」と思うものに出会ってはいないけど、たまに買ってる。こちらメーカーは東ハトで、キャラメルコーンのいちごバージョン。やっぱ普通のキャラメルコー…

ananを購入

ananなんて広告ばかりで薄くなってから、とんと長いこと購入してなかったのに、なんか立て続けに買ってる。 左が2012/12/19発売で、右が2013/01/16発売。こういうのに食指が動くとはいったい、どういう状況?ここ最近のエントリーも恋愛がらみだ。ん~。そう…

ピュレグミ 運命の恋味

コンビニでぱっと目を惹くパッケージ。女性なら目が行くよね。こちら今月までの期間限定のよう。もともとピュレグミというグミがあって、「ハートのカタチの恋の味」というコピーで、もともと恋愛モチーフのお菓子らしいのだけど、さらにパワーアップさせた…

インカローズのネックレス

いま引越しを前提にものを整理中。アクセサリーも使わないもの処分した。安物ばかりだけど・・。いい年なのに宝石の類、全然持ってない。大人の女性は自然と持ってるものと思っていたけど。 高価な宝石が欲しいという理由で、入手したくなることは一生なさそ…

100円雑貨  「蝶の形のフォトフレーム」

先の記事であるとおり、いっぱいものを処分した中に、ストックで買ったフォトフレームを4個くらい捨てたのに、かわいいものを見つけて、また買う。でも今度は引越し先ですぐ使うつもり。ダイソーで発見。四角型と蝶型の2種で4柄ずつの8種類あった。どれ…

超・断捨離

「断捨離」というのが流行っていたのは知っていたけど、あまり好きじゃなかった。日本の美徳として、「もったいない」精神、物を大切に長く使う信条だった私は、生きる年数が増える=物が増えるだった。 分かってはいてもお気に入りのものをひとつひとつ増や…

愛しの筋腫ちゃん

愛しの筋腫ちゃん (be文庫) 作者:横森 理香 発売日: 2002/05/16 メディア: 文庫 わたしも筋腫持ちなので、図書館にあってなんとなく読んでみた。こちら筋腫の闘病本とは全然違うので要注意。手術が嫌なため、ありとあらゆる民間療法(気孔、アーユル ヴェー…

お願い!ランキングGOLD「第1回 駄菓子総選挙」

新年特番でやっていたお願い!ランキングGOLD「第1回 駄菓子総選挙」。見終わったあと、駄菓子を少々取り扱ってるコンビニに駆け込んで、いくつか買った。番組見てて、気になったもののほとんど売ってなかった。これから少しづつ探すだろう。 ブタメンという…

かるた日本一

かるた新名人に岸田さん、楠木さんクイーンV9 読売新聞 1月5日(土)17時26分配信 新名人となった岸田さん(右)と9連覇でクイーン位を守った楠木さん(大津市の近江神宮で) ちはやふるの世界は、現実だったのか・・・!

100円食品 「紅白ロールケーキ」

年末30日まで仕事で、年が明けるその瞬間はネットをやっていた。そして正月3が日は全て仕事。しかも年末から風邪気味で、31日は正月料理で食べたいものでも買おう♪と思っていたけど、休養が必要で買いに行けず。 冷蔵庫なんにもないから駆け込んだ近くの1…