lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

サントリー ローリングホップ

缶のデザインが目を引くこちら、結構おいしくてお気に入り。少しフルーティでさわやかな飲みごこち。カロリーも33kcal(100ml中)と低めかな。なんとセールで100円以下のため、まとめ買い。 同じ缶のデザインのシトラスハイボールもおいしいです。あっちは52…

男女7人夏物語、秋物語

男女7人夏物語 DVD-BOX 発売日: 2001/11/23 メディア: DVD 往年の大ヒットドラマを今頃になって、はじめて観た。(笑) 主題歌や「お前が好きやねん」などと叫ぶ名場面などは知っていたけど、内容は全然知らなかった。再放送も沢山やってただろうに、よくぞ…

お気に入りの冷凍食品

少し前にテレビ朝日「お願いランキングGOLD」第1回冷凍食品総選挙 結果発表!」なんて番組がやっていて、こんなの見ちゃった日にゃ~、その後冷凍食品めぐりしてしまうのは確実で、しばらく色々食べあさっていました(笑)。 苦手な食材の入っていない限り、…

北欧雑貨のタイガー、かわいい。

Tiger Copenhagen Japan : Tiger 100円ショップ「タイガー」、北欧雑貨だけあってかわいい。HPは同じ北欧のIkEAみたいだ。 大阪にしかないお店をチェックしてもしょうがないけど、関西に行ったときは寄ってみたい。(土地勘ないから辿り着けない気もするけ…

2013年の手帳

また今年も。100円ショップから。相変わらずキャンドゥです。 迷ったので2個買っちゃいました。小さいサイズは使ったことないので、使い勝手が心配。柄が可愛いので買いました。気に入んなかったら、いつものサイズので。

リンネル 11月号付録 「アーバンリサーチ ドアーズ 英国が薫るチェック柄バッグinバッグ」

洗濯も出来そうで、ファスナー式、ポケットも多く、近所用に使いやすそう!と思って購入。ふわふわの柔らかい手触り。デザインも使い勝手いい感じで、すごく気に入りました。 690円でバック買ったと思っても安いね。 バッグinバッグには、ちと大きすぎないか…

KIRIN キリンゼロ「生」

{ 発泡酒では1番の低カロリー、前にお気に入りと書いた「キリン 濃い味」より数十円高いこちら、濃い味より、味が濃くて美味しいです。最近はこっちのほうがお気に入り。

ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守って 1 (白泉社文庫) 作者:日渡早紀 発売日: 2013/06/10 メディア: Kindle版 SFの意匠をかぶったリアルな恋愛劇 1987年 - 1994年の人気SFコミック、連載終了からもう18年にもなるのか、嘘~お、はやいなぁ。 全巻持っていたけど、マンガ在…

夏のオトナ服

出かけついでに見つけた服を、気に入ったのでいくつか買いました。 「a.v.v」というブランド。「アー・ヴェ・ヴェ」と読むそうだ。 落ち着いた感じの服が多く、安くて気に入った。全然知らなかった。でも家の近くにはない。 夏のバーゲンで、1900円くらいだ…

夕暮れの お座り猫ちゃん/Cat sitting relaxed

ひさびさに心にきた動物動画。ヤフートピックスで「物思いにふけるネコが人間くさすぎる」というタイトルで紹介されていました。この猫と話がしたくなりますね。

丸の内TOKIA メキシコ料理「ムーチョ モダンメキシカーノ」でランチ

学生時代、学校の近くの駅に、安くて美味しいメキシコ料理の店があってよく行った。 その店がなくなってもうかなり経つけど、たまに無性にメキシコ料理が食べたくなる時がある。

節約メニュー 切り干し大根の焼きそば

私のオリジナルじゃないけど、TVでやってたので作ってみた。 解決!ゴハン 切り干し大根の焼きそば風&トマト煮_|NHK あさイチ 100円の野菜炒め用の袋野菜で作りました。簡単でまぁまぁおいしいです。切り干しのバリエーションのひとつとして覚えて…

第1世代iPod nanoが最新のnanoに。

7年も使用したiPod nanoが段々バッテリーの持ちが異様に悪くなり、3、4時間再生したら充電と、ほぼ1回使う度に充電になってしまって(仕様は14時間再生)、使いづらくなったと思ってたら、とうとう壊れて(右のスピーカーから音が出なくなった・・)、…

WALKMAN NW-S756を買った。

7年くらい使用した第1世代のiPod nano が壊れたので、中古だけどWALKMAN NW-S756を買った。 状態はすごくよく、未使用なんじゃないかと思える状態。付属品も全て完備で1万。

100円雑貨  セリアの戦利品、壁飾りとシール

セリアは私の住んでる近くにありません。なので出先で発見した時は、なるべく寄るようにしている。最近立ち寄ったら、可愛いもの満載で、いらんものが沢山欲しくなった。 結局買ったのは壁飾りのA4サイズくらいの2枚入りポスターを柄違いで2セットと、シ…

セブンイレブン限定 ゴディバのアイス

(食べかけなので、お見苦しいところカットしました。明らかにヘンですね・・、すぐに食べたくて我慢できなかったんです・・。) ららぽーとでゴディバのソフトクリームを食べたことがあって、チョコの美味しさに確かに高級チョコの味だ!と感心したことがあ…

SF映画目白押し。その後

こんなことを書いたけど、人間とは不思議なもので、CMも目にしなくなると観たかった気持ちも薄れてくる・・。 しかも評判を目にしたりすると、テンション劇落ちになったりして。一番CMで魅かれたプロメテウスは、CMは詐欺がごとくのようで、人類の起源…

夏のサンダル

現在使ってる夏のサンダル。通勤、お出かけ用途に。 今風で2つとも気に入ってるのだけど、どっちも足の皮がむける。そんなに固い素材じゃないんだけどなあ。 私の足の皮が弱いのか・・、世の女性はみなそういうことは起きないのでしょうか?ばんそこう貼っ…

新宿クリエイターズ・フェスタ2012

電車の中吊りで知った。西新宿を中心に、新宿の色んな場所にアート作品を展示するというイベント。草間彌生さんの作品が見れる!というので、それだけ観に新宿へ。展示作品ある場所がバラバラで、とてもじゃないが他は回る気がしない。 新宿NSビルのロビーに…

蛍光灯の最後

(蛍光灯の断末魔の様子・・暗い・・。) 今の部屋に入居して2年半くらい。一度も蛍光灯は交換していない。最初は煌々と明かりがついていたはずだったが、いつのころからか、なんか最近暗くなって気がするな~と感じだして、はっきりと暗くなっていると思っ…

今日の貧乏めし 100円ローソン「チヂミ×和惣菜」

いつも貧乏な、のはらです。仕事してると、帰ってきてからご飯つくることは、ほとんどない。 じゃあ外食か?って、そんな金のかかることは月に2、3回がいいとこ。休みの日に下ごしらえして、チンするとかくらいで食べれるようにしておくの。あとは、仕事帰…

恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD] 発売日: 2008/04/25 メディア: DVD ケータイ小説が元になっていたそうで、スマホ時代の今とあっては、携帯文化がすでにレトロに感じられる。 女子高生の初体験、レイプ、流産、彼氏の難病そして死、と書いていてイヤ…

ブラック・スワン

ブラック・スワン [DVD] 発売日: 2012/03/16 メディア: DVD 知人の感想等をネットでみていて、観る前からいろんな想像をしてしまってたけど、百聞は一見に如かずで、全然思っていたのと違っていた。観た方が早かった。 もっと劇画チックだったり、娯楽的なホ…

SF映画目白押し。

映画館で観たい映画に出会うこと本当に減って、「レンタルになったら観よう」ということがほとんどだったけど、最近、TVCMでみて、映画館で観たい映画が目白押し。 TVCMで見つけただけだから調べないと、「なんてタイトルだったっけ??」という状態…

結局、821SCに戻る。

4000円で買った、SHARPの中古携帯が壊れたため、821SCに戻りました。 911SHは最初から具合悪げで、機種特有の不具合らしいのですが、電源落ち再起動を繰り返す、フリーズして入力効かなくなるため、バッテリー外し再起動、この不具合が直らなくなったため、…

ワークステーションを買っていました。IBM IntelliStation M Pro 9229-LMJ

PC

ちょっと前、中古のワークステーションを買っていました。2006年10月発売のもののようです。 古いソフトを使い続けられるように、XPのOSで、動画、グラフィック用途の出来るスペックのを1台ストックして置きたいと前から思っていて、丁度安く中古で見つ…

アクリルスポンジ

洗剤をつかわなくても、油っぽくない食器なら洗える。茶渋も落ちる。ので、アクリルスポンジは大好きです。 編み物で出来ないので買ってますが、近所のスーパーで、100円でいいのが見つかった。 横浜市中区山下町の「ワッツインターナショナル」というところ…

サントリーチューハイ カロリ。〈マンゴー〉

おいしーい。ひさびさに缶チューハイで美味しいと思った。 最近、母にお中元でもらった宮崎マンゴーをおすそわけされてから、マンゴーにはまり、果物ほか、マンゴーデザートを買いまくっていますが、加工品のたぐい、マンゴーの風味をよく再現されていて結構…

KIRIN キリン 濃い味 糖質0

お酒の美味しい季節になってきました。ついつい酒量が増えがちの今日この頃、暑い日はビール(発泡酒含む)をがーっと飲みたくなりますが、太るので我慢しがち。 そんな中、ひときわ低カロリーのこちらがお気に入り。100mlあたり19kcal。1本飲んでも、80kcal…

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ DVD-BOX 発売日: 2008/11/21 メディア: DVD ひさびさにお気に入りのドラマに出会えた。映画公開のタイミングで、最近1・2の再放送があり、やたらゆっくりペースで、やっと観終えた。 いや~、面白かった。その割には、途中休んでばっかで、…