lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。偶然休みでしたが、何もいつもの休みと変わらず。部屋の掃除、洗濯・・、夕方、近所に買い物に出かけたら、マックやコンビニ前で、ケーキ屋、チキンの呼び込み。なんか大変そうだな・・。 少しクリスマス気分になったので、ワインを買…

セリア、ルームステッカー

マンション住まい、部屋数4つ。風呂場、トイレと合わせると、6つの扉。狭い廊下に扉が密集。 しかもおんなじ素材の扉のため、うちに来た客人がまずトイレがどれかに迷う。100均セリアでおしゃれなルームステッカーがあったので、購入。 早速、貼ってみた。…

Lindtリンツ 期間限定チョコ「リンドール スノーマン」

スイスLindtリンツのチョコが好きです。成城石井とかにもあるけど、たくさんのフレーバーがあるのは、直営店ならでは。最近はショップも増えてきました。1個100円くらいのリンドール。 冬らしいかわいいチョコ発見。「リンドール スノーマン」。リンドールの…

モッピー「POINT WALLET VISA PREPAID」が届いた。

ポイントサイト「モッピー」を利用している。 前はプロバイダ BIGLOBEだったので、Gポイントをやっていた。こちらを経由して買い物をすると、塵積って山となるで、貯めたポイントで本とか音楽とかを買っていたので、それより還元率の高いモッピーを始めた。 …

北欧系デザインの靴下

セリアで、北欧系デザインのかわいい靴下を発見。即買い。 柄物は洗濯を一度すると、がくんと劣化するので避けているんだけど、こんなに可愛いと「これは大丈夫じゃないか」と思ってしまう。まだ履いてないので、今後どうなるか・・・。

LibreOffice

中古で先日買ったパソコンNEC VN770CにOfficeが入っていたが、認証されておらず、購入時「プロダクトキーもご自身で用意ください」とあったため、期限切れて使えなくなった。ヤフオク等で、安いOfficeを探したが、どれも怪しげに見え、パッケージのものは中…