lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2019のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。偶然休みでしたが、何もいつもの休みと変わらず。部屋の掃除、洗濯・・、夕方、近所に買い物に出かけたら、マックやコンビニ前で、ケーキ屋、チキンの呼び込み。なんか大変そうだな・・。

少しクリスマス気分になったので、ワインを買うことにした。最近は、ペットボトルワインで最低ラインの金額のワインを買うことが多かったけど、もう少しいいのにしよう。

迷ったのが以前から好きなリープフラウミルヒ(800円くらい)、ディアブロ(1000円くらい)なども気になったけど、クリスマスだから、サンタのワインにした(笑)。500円くらいでした。