lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [DVD] 発売日: 2015/01/06 メディア: DVD 原作は井上三太のTOKYO TRIBE2とのことだが、原作は全くの未読。ヒップホップミュージカル。 期待しないで観たら、すごいよかった。園子温というだけで、アンチな感想の人も多いと…

ぼくらの勇気 未満都市2017

ぼくらの勇気 未満都市2017 [DVD] バップ ¥ 2,700 (2017-12-06) これだけ時間が経って続編があるとは思わなかった。リアルタイムでは飛び飛びで観ていた。当時、飛ぶ鳥を落とす勢いの絶好調のKinKi Kids22人の主演ドラマ。 原案は、「チャイルドプラネット…

恋の渦

恋の渦 [DVD] 発売日: 2014/06/04 メディア: DVD 過去に低予算のインディーズ映画ながら、ヒットした作品と聞いて、面白そうなので観てみました。 監督はモテキの大根仁だけれども、原作・脚本があの「性欲」をテーマにした『愛の渦』の三浦大輔ということで…

しらすと蕗のとうのアーリオオリオ

まだまだ寒い日が続いていますが、蕗のとうは売ってます。春の息吹、感じます。写真だと、全然ふきのとうと分からん。 市販のオイルソースでアーリオリオをお手軽に。液体和風だしと混ぜると、すごく美味しい。 蕗のとうの苦みが大好き、しらすともよく合う…

ダイソー「オーディオ2分配アダプタ」

スマホで母と私で、一緒に映像を観たり、音楽を聴いたりしたくて、イヤホン2つ挿せないかなアと思ったところ、まさかまさかの100均で分配器を手に入れてしまった。 iPhone用とあるけど、ステレオジャックある機器なら大丈夫そうで、Andoroidのワタシのスマ…

溺れるナイフ

溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] ギャガ ¥ 4,255 (2017-04-21) ジュニア向けの少女漫画誌向けとは思えない、おどろおどろしい絵柄のジョージ朝倉原作のコミックの映画化。原作は途中まで読んだことがあるのだけれど、実現難しそうな…

JIN-仁-

JIN-仁- DVD-BOX 発売日: 2010/03/17 メディア: DVD 今頃になって、ドラマ「JIN-仁-」を1期、完結編と続けて、一挙に見た。 放送当時、高視聴率も知っていたし、大沢たかおと綾瀬はるかがメインで、村上もとか原作のお医者さんが幕末江戸時代にタイムスリッ…