lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2010年の手帳

手帳は何気に普段使います。来年の手帳は、100円ショップで、購入。キャンドゥです。 可愛いデザイン、主要都市の路線図、年齢干支早見表などついた優れもの。 硬いので、ちょっと書きづらかったりするのが難点ですが。 昨日は仕事納めでした。会社からねぎ…

reisenthel「オールラウンダーバッグ」

正月、母と旅行に行くので、それ用のカバン買いました。 reisenthel(ライゼンタール)のオールラウンダーバッグのMサイズ。 ロフトで買いました。 3600円くらいです。デザインのしっかりとした作りの良さ、斜めがけも出来る2ウェイタイプで、そしてなんと…

KORG GA30

評判のいいチューナー、KORG 「GA30」を使っています。 とても使いやすく、私のような初心者でも簡単に使用出来ました。 チューニングの仕方もだいぶ慣れてきました。ちゃんとチューニングが合うと、ギターってとてもいい音が出るのを実感し、小さな感動。 …

ファミマ・ドット・コム限定 パワーパフ ガールズTシャツ

カートゥーンネットワークの広告バナーで気付きました。1,995円と安い。欲しいです。 全4柄で、レディースオンリーなんだけど、PPFのグッズって珍しいから貴重かも。 2009年12月21日までの限定商品です。 ファミマ・ドット・コム パワーパフガールズ限定T…

界面活性剤なしの洗濯洗剤

銀座の交通会館の北海道どさんこプラザで、界面活性剤の入っていないという、ちょっと変わった洗濯洗剤のお試しサイズが1個150円で置いてあり、使ってみたらなかなかよかった。 洗い上がりがよく、すっきりとしていて、衣類がやわらかい。柔軟材もないの…

3coins「アクビガール靴下」

3coinsで、私の好きなアニメ「アクビガール」の靴下を発見。 色々他にも柄があったけど、とりあえず2つ買いました。 使うのもったいない感じだけど、使います♪

ロゼット「マジカルドロップス ジェントルミルク」

ロゼットの新商品「マジカルドロップス ジェントルミルク」、ロフトでサンプルもらって気に入ったので、買いました。クレンジングとして使っています。 何気にデザインの可愛さもポイント高い。現物の質感もいいです。 化粧水、美容液、乳液、クリーム、導入…

オリエンタルなPCケース

PC

かつてネットオークションでだけ見かけたBESTTECHのPCケースがいつの間にか通常のショップで取り扱われるようになっているのを見かけた。 それだけでなく、恵安とか、他にも知らないメーカーだけど色々、オリエンタルなPCケースが続々。どれも5千~7千円前…

SanDisk USBメモリ 8GB Pink

PC

秋葉のGENOで2ヶ月くらい前に買いました。1299円。 8Gとしては、秋葉価格でも破格の安さですが、デザインなかなかよくてうれしい。 フランフランで売ってそうな感じ。部屋にポンと置いてあって栄える栄える。 男の人は、ちょっと抵抗のある色なん…

2009 ジャパンカップ(G1)

ひさびさに競馬をやりました。 秋競馬のG1戦線、眠っていた血が騒ぐというか・・、かなりブランクがあるので、競馬見てたのっていつくらいなんだろ?と記憶もさだかでないんだけど、春のダービーは覚えています。 ジャパンカップは比較的相性のいいレース…

ラチとらいおん

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ) 作者:マレーク・ベロニカ 発売日: 1965/07/14 メディア: 単行本 友達と入った雑貨屋で、おしゃれでひときわ目を引いたのがこの絵本。 その後読んで友達に面白かったと話したら、作者の他の本持ってるよ~というので、…

マーガレット・ジョセフィン 歯磨き粉

会社でいつも使ってます。携帯用には、このくらいの大きさがちょうどいい。 重くならないしね。色んな種類が出ていますが、私はラベンダーを今使ってます。すごくいいです。 歯磨きしながら、いつも癒されてます。フローラル系おすすめ。次は人気のローズに…

100円雑貨「ダイソー発泡ウレタンのスポンジ」

無印良品の人気商品、発泡ウレタン石けん置きのスポンジと同じ材質のスポンジが昔無印で売っており、愛用していたんですが廃盤(泣)。丈夫で掃除に便利なんで、同じような材質のスポンジをずっと探し続ける私・・。 そこで見つけたのがこのダイソーのスポン…

100円雑貨「巾着のポーチ」

これはキャンドゥ系に見えて、意外や意外ダイソーのもの。 巾着型のポーチは形が流動的なんで、使いやすい。

100円雑貨「ポケットティッシュケース」

キャンドゥです。100円にしてはこ洒落てて可愛いと思います。 ポケットティッシュもそのままだとくちゃくちゃになって汚らしい感じになるんで、ケースに入れるだけで全然気分が違います。ファスナー付きのポーチの機能もある優れもの。

ELECOM「AN ECOL.」

フランフランで見つけたおしゃれな充電池、ELECOM「AN ECOL.」。 エネループと同じ用途のものだけど、なんて素敵なデザイン・・。 でも価格にデザイン料入ってお高いわけじゃないなんて、もっと素敵じゃあ~りませんか。充電池持ってないし、ちょうどいいか…

100円雑貨「ケアベアのポーチ」

Seriaで見つけたケアベアの100円ポーチ。 ディズニー、キティちゃん、100均で見かけるキャラクターグッズ色々ありますが、ケアベアもあるんですね~。

100円食品 「ノンアルコールビール Holsten」

友達の家で知ったドイツのノンアルコールビールです。 「ノンアルコールなのに美味い」と教えてもらって、近くのBig-Aでいつも99円で売ってるのを知って、結構買って飲んでます。 お酒って、ほんわ~となる酔っ払い気分が味わいたいのか、味を楽しみたいの…

GAIA ガイアメディシャンプー

石鹸洗髪を一時期してたんですが、髪が重たい感じにペタンとしてしまうので、アミノ酸系に戻しました。 プレーン無香料タイプを精油を入れて使ってます。 私は髪質が悪いので、コンディショナーなしで櫛が通ったためしがなかったのに、これはシャンプーだけ…

ハウス オブ ローゼ ファイナス リップスティック

タール色素を含まない口紅です。なんといってもデザインがかわいい♪2,415円と価格もスペックの割りにリーズナブル。 色は「PK-01」。薄いベージュピンク。 発色はいいですが、唇の色に近いせいか一見色があまりついてないように見える。次はもうちょっと濃い…

100円雑貨「レース調の印鑑ケース」

これはダイソーのもの。 100円の印鑑ケースは、あんまりデザインのいいものに巡り合う事がないので、気に入ったのがあったら即買いしたほうがいいかも。

アウトレットのコスメキット

同じく柏の葉ららぽーとで、Shelly Coatの向かいのアウトレットコスメショップ「Celule」。 日本撤退したコスメメーカー「スティラ」のファンデーションケースと、パプ2枚セット。 300円くらいでゲット。スティラのケースは、コスメランキングで人気のセ…

100円雑貨「レース調のテープ」

キャンドウで見つけたレースプリントのテープです。 種類も豊富で、可愛いんでもっと買いたかったけど、とりあえず3本にしました(笑)。 1Mと長さは短めだけど、100円だからね・・。

Shelly Coat

友達の家の近くある柏の葉ららぽーとで、お気に入りの洋服屋を見つけました。 「Shelly Coat」。 HushHushのようなシンプルカジュアル系で、HushHushの可愛い甘さの抜けた、より一般的な感じのデザイン。 なんといっても安い~。元値も同タイプの商品が他の…

ダイソーのヘナ

最近、ダイソーのヘナで毛染めをしています。 結構、若いうちから白髪がちで、ケミ染めが苦手だった私にとってヘナは救世主。 全然、染まらないんじゃないかと疑いながら、やってみたら結構いい仕上がり。 つやつやになるし、刺激もなく安心して使えます。あ…

アコースティックギターの弦の張替え

以前よりやってみたかったアコースティックギター。 友人に貸してもらったギターがあるので、早速弦の張替えに挑戦! しかし一冊アコギの入門書を持っているので、それをもとにやってみたんだけど全然上手くいかない・・。 どうにもこうにもいかないので、ネ…

久々・・

ご無沙汰しています。 環境の変化などあり、ブログ始めてから、1ヶ月以上おひさになったのは初めて。 仕事とか、家庭の事情など出てくると、書きたいことがあってもなかなかね。 そんなこんなで、色々あったりしたんですが、このブログで一番大きく関わって…

オーブリー ヘアケアセット(ノーマルヘア用)

ついに念願のオーブリーを使用。ミニセットですが、大評判のGPBヘアコンディショナー、やっぱりいいですねー。つるつるです。 合成成分なしで、石鹸とも合うし、ちょっと高いけど、ちゃんとしたサイズのでリピートしたいです。 ただこれも評判どおり、容器か…

かわいいスティックのり

某駅中のコンビニで、かわいいスティックのりを発見。 ジュース買いに入ったのに、衝動買い。130円くらいでした。 「glue stick」と書いてありますが、メーカーは大手糊メーカーのヤマト。ASN-8CHという型番の商品のよう。 すごく可愛いのでリピートした…

古いノートパソコン

PC

うちに1台、古くて使ってないノートパソコンがあります。 中古で格安の1万円くらいで買った激安ノート。 東芝 「DynaBook Satellite 4320」で、Pentium3プロセッサ600MHz、256MB、HDD 12GB、14.1型のモニタで、Lanもついて、USBも一つ、CD-RWドライブ付き…