lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

アコースティックギターの弦の張替え

以前よりやってみたかったアコースティックギター。 友人に貸してもらったギターがあるので、早速弦の張替えに挑戦!

 

しかし一冊アコギの入門書を持っているので、それをもとにやってみたんだけど全然上手くいかない・・。

 

どうにもこうにもいかないので、ネットで検索して見つけたやり方でやってみたところ、なんとなくつかめて、無事張り替えることが出来ました。

 

入門書全然、役に立たないじゃないかーー。

 

こちらの情報を元に張り替えさせていただきました。ありがとうございました。

ギターの弦を交換する(水印)

アコースティックギター 弦交換のやり方(きたへいの悠々自適)