lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組) 発売日: 2013/02/15 メディア: DVD 昨年アカデミー賞を獲ってるのをみて、観てみようと思っていました。神木クンも出ているし。 事前に知っていたのは、 高校生のヒエラルキーを描いた作品ということ 桐島というスター的存…

スージー・ズー

スージ・ズー いつまでもともだち 作者:スージー スパッフォード 発売日: 2010/03/01 メディア: 単行本 最近、スージー・ズーの絵本を買いました。以前から雑貨で大好きだったスージー・ズー。ファッションでもTシャツとか着たくなります。 そんな馴染み深…

マイリトルポニー | トモダチは魔法

友達が録画してて、遊びに行った時に子供たちが観てて、このアニメを知った。 わたし好みの絵に「かわいい~♪」と感嘆の声をあげると、「でしょお~♪火曜日に朝テレ東でやってるよ。」とのこと。朝の7時半は寝てる・・。いま録画機ないし、友達の家に行った…

100円ローソンで流れる歌

当たり前に耳にしていて、かといってなんとも思ってなかったことが急に気になることがある。 それが100円ローソンでいつもかかってる歌。ポンタの歌だったとは。 歌詞が聞き取れなかったので、検索する時、全然的外れなことを打っていた。 「ワンツースリ…

イケアのカレー

イケア大好き。私の身の回りの友達もイケア好き。 昔友達とイケアに行ったら、友達が大量に衝動買いしてた(笑)。全国的に店舗が少ないので、行ける場所に住んでいてラッキー。 こういう引越しなんかあるとイケアに行く用が出来てうれしい。しかし車なしの…

ダイソー Floreine A5ビニルケース

3色あって、ピンクオレンジブルーMIXと、ピンクとこのオレンジがある。少し悩んだらあっという間になくなってしまって、買っとけばよかった・・と思ってたところ、このオレンジを発見。 第一希望はMIXカラーで、これはその次なんだけど、欲しかったから!と…

100円アンチョビーで作る料理

ダイソーで売ってる100円アンチョビー。パスタに使おうと思っていたら、友達からじゃがいもと玉葱をもらったので、少量のお湯で蒸し茹でにし、100円のトマトソースとオリーブとあわせて使ってみたら、メチャクチャおいしかった。 トマトのせいか夏向きで、食…

ニッセンのリネン

寝具は昔からニッセンで買うことが多い。 リネンは引越しを機に買い換えることが多いです。あまり洗濯しないんで(←おい;)今回もいいのがあったのでニッセンにしました。 取り付けた感じはこんな感じ~。すごくいい感じです。パープルベースなんですが、上…

100円食品「いなばのツナカレー」

内容量 125g(ともに100gあたり 186kcal) 安くて美味しいので有名ないなばのツナとタイカレー。もちろん食べてます(笑)。 ツナのゴロゴロ感がたまらない。赤もグリーンも美味しいけど、どっちかというと赤かな。 100円ローソンで買ってます。スーパーだ…

BLOOMのリング

気がついたら指輪を1個も持ってない。昔自分で買ったのが2、3個あったがとうの昔に紛失している。 指輪はよくなくす。高いもの買ったら大変だろうな~。 ひとつくらい欲しくて、セールでBLOOMのリングを買った。1500円。メッキにジルコニア。 シルバーは…

2013 夏のバーゲン

ほぼかたづいたけれど、まだ細々と休みの日は家の整理でまだまだ時間を取られる。バーゲンが始まっても、そうそう見に行く暇がない。 そんなこんなで、服どころじゃないけど、今欲しいアイテムは決まってる。イメージどおりのものがなかったら別に買わなくて…

水出しアールグレイ

この夏、ちょっとはまっています。もともとアイスティーはアールグレイが好き。フレーバーティなので、あの香り高い風味がすごく好きです。 家でも出来ないかなと検索すると、ティーパックを水に入れ、冷すだけだとか。お湯出ししたものを冷ますと苦味が出る…

断捨離 その後

引っ越して、3ヶ月。部屋の片付けのゴールが見えてきた。 早いのか遅いのか分からないけど、しまいぱなしゼロ、ノーダンボールが実現出来そうだ。 新居に行ってからも、捨てる量は減ったもののモノの処分は続き、片付けというより、断捨離をしているような…

いい恋は体にいい。

ふらふらしてたら見つけたNAVERまとめ「人の体は恋愛に左右されていた」が面白かった。 確かにそうかも~。 想う人がいて、楽天的で不安を感じづらいポジティブな状態なら、恋をしているということなのかな。これはいま自分がいい恋をしてるかのチェックに使…

いきなり蛍光灯交換。

住み始めてそろそろ3ヶ月、いきなり蛍光灯がちゃかぽか。前にも蛍光灯を交換したことを書いたけど、はじめてのカバーの取り外しは敷居が高い。しかし、ちゃかぽかの威力はすごく、30秒も我慢できませんでした。 即効ーで、カバー外しに着手。やってみれば、…

100円雑貨「お花のサークルハンガー」

スカーフ、ストールがけに合うハンガーを探して、かわいいのをみつけました。 セリアで購入。何用なのかは、タグ捨てちゃったので不明。

時短マカロニサラダ

最近、とてもマカロニサラダが食べたくて、面倒だけど作った。おいしーい♪ 90秒で茹で上がるマカロニで、確かにあっという間に出来る。 普通のマカロニは結構固くて、時間かかるからなぁ~。ただ早く茹で上がるだけあって、薄い。でも美味しいし、新鮮な食感…