lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クルテク もぐらくんと森の仲間たち

カートゥーンネットワークではすっかりお馴染になった、クルテク。 最初に見た時になんてきれいな色なんだろうと、カルチャーショックを受けたアニメ。 クルテク枠で放送されているものは、どうやらDVDと同じタイトルが放送されているようですが、公表さ…

ちょっとうれしいキャンペーン

新潮文庫で、ちょっとうれしいキャンペーンをやっているのを本屋で知りました。 その名も、必ずもらえる「New!Yonda?CLUB」。 私の大好きなイラストレーター、100%ORANGEのグッズがキャンペーン中に買った新潮文庫の数に応じて、貰えるというもの。 最低5…

教祖誕生

何かの話のついでで、この映画の話題になったことから再見したくなって探したら、 DVD化してない事が分かった。 かつてゴールデンの映画枠で繰り返し放映された映画だったので、意外な感じ。 その頃は置いていないレンタル店はまずなかったにもかかわらず…

Acronis True Image Personal 2

もはや、無くてはならないソフトのひとつ。 価格の安いソフトを色々出しているソースネクストのバックアップソフトです。 このソフトもダウンロード版だと、1,980円と安いです。 HDDの状態をそのままバックアップして、戻したい時にバックアップ時の状態…

Canon 「PIXUS MP600」

PC

我が家のプリンタです。 プリンタはこれが2台目。 TVCM等、メーカーの宣伝の力の入れようのすごかったモデルです。 去年の2月に、2万4千円くらいで購入。 以前使ってたプリンタがへっぽこだったせいなのか、使い勝手のよさに、プリンタはこれからもC…

桃尻娘 ~中原俊~

作品レビューではなく、かつてあったイベントの回顧録。 (イベントの当時のチラシ。クリックすると拡大します。) テレフィーチャー秀作選~80年代的プログラム・ピクチュアの軌跡~1992年5月1~17日 渋谷パルコパート3・8F ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ …

スチュアート・リトル 2

スチュアート・リトル2 [DVD] 発売日: 2015/07/24 メディア: DVD スチュアート・リトル1をすっとばして、2です。 1を見た時は、「普通」という感想だったんですが、2はびっくりするくらい面白くなってました。 色々レビュー見てまわると、同じように2に…

プリンス&プリンセス

プリンス & プリンセス [DVD] 発売日: 2004/12/03 メディア: DVD また宝物になるアニメに出会えました。 フランスアニメというところで、脳裏をよぎっていたんですが、セリフ回しや、雰囲気で、何回もどことなく共通したものを感じていたのですが、やっぱり…

Pixel Ruler

モニタ上の画面のピクセルを測るソフト 単機能ですが、何かと便利で、いつもインストールすることになるソフトです。 ブログのテンプレートのデザインで、長さを決めるのに測ったりして使っています。 海外ソフトですが、ダウンロードページに、ウィルスチェ…

「Long Kiss Good Bye」 HALCALI

Long Kiss Good Bye アーティスト:HALCALI 発売日: 2008/11/12 メディア: CD 最近、ケーブルの音楽番組でとてもよく流れている一曲です。 やたら耳にするせいか、気が付くと頭の中をメロディーが流れてる。 サビの少し歌謡曲チックな懐かしいメロディーと、…

すっごい恐いPV

ケーブルですごい恐いPVを見ました。 Aphex Twin の「Come To Daddy」という曲のクリップです。 もう、ギャーギャー言いながら見てました。こわいんだけど絶叫アトラクション何回も乗るみたいに結構、数回見てる。 スプラッターとか、血しぶきとか、グロ描…

もう一度見たいドラマ

再放送を追っていると、もう一度見たいドラマでも、「これは多分無理だろう・・」とか、分かってくるようになりました。 新ドラマとか、タイアップしてる映画ののメインキャストにまつわるもの中心で、面白いからとかで放映されるわけじゃないので、だいたい…

ヘザース~ベロニカの熱い日~

ヘザース ベロニカの熱い日 [Blu-ray] 発売日: 2019/10/09 メディア: Blu-ray 【1989年 アメリカ】 原題:Heathers 長いことDVD化されていなかった傑作であると同時に、迷作、珍作テイストも持ち合わせた、怪作。スクールカースト底辺の逆襲という感じの…

しゃべれども しゃべれども

しゃべれども しゃべれども メディア: Prime Video 昨年の公開で、CMもよく見かけたので、記憶に新しい人も多いだろうけれど、映画「しゃべれども しゃべれども」を観ました。 CM等から受けるイメージ通りの映画でした。 地味なんだけど、良作といった感…

HusHusHのニットキャスケット

最近立ち寄る機会があったので、購入。 帽子は大好きなんですが、頭が大きめなので、帽子選びは、結構苦労します。 サイズが合って、気に入ったデザインの帽子に出会うともう感激です。 これは、まさに感激の一品なのです。しかも、HusHusHだから安い。 シル…

100円雑貨 その4

駅前のショッピングセンターに年中、安売りしているアクセサリー屋があります。 たいがいが500円均一に値下げで、結構モノはいいので、これまとめて買って、ネットショップでも開けないかなあ、などと考えたことも。 そんな普段でも安いアクセサリー屋で…

100円食品 「ひき肉とガルバンゾとマッシュルームのカレー」

正確にいうと、88円。 食品の激安ディスカウントストアにて購入。 美味しいので、何回もリピートしているお気に入りのカレーです。 これも前回のグリーンカレーと同じ、ハチ食品のレトルトカレー。

La Pat 「Eine Frau Für Die Liebe」

【アルバム名】Eine Frau Für Die Liebe 【アーティスト】La Pat 【発売年】 1989 Discogsによるディスク情報 【収録曲】 1 Ich hab' ein Pianola 1:51 2 Eine Frau für die Liebe 4:02 3 Willie 4:05 4 Fischweib 2:56 5 Cinderella 3:42 6 Poupée Passionn…

さかなのうた

さかなのうた 今年の3月だと思うんですが、NHKの番組で女子大生が一人で作ったアニメがネットで話題になっているという紹介を見まして、なんとなくタイトルを覚えていたので、検索したら、作者のサイト(いぬお - zoome)が見つかり、今ごろですが、やっと…

the best start here[CD+DVD]

the best start here(DVD付) アーティスト:ala 発売日: 2008/07/02 メディア: CD (iTMSは7曲入りEP) alaは2003年結成の男性ツインボーカルに、女性サックス一人、テナーサックス、ドラム、ギター、ベースの5人の楽器隊、計7人のロックバンド。 インデ…

「バービー」アニメシリーズ

バービーのくるみ割り人形 バービーのラプンツェル ~魔法の絵ふでの物語~ バービーの白鳥の湖 バービーの王女と村娘 バービーと妖精の国フェアリートピア バービーとペガサスの魔法 バービーと人魚の国マーメディア 今年と去年にカートゥーンシアターで放…

ジャム嫌いでも食べれるジャム「アヲハタ 55」

もともとジャムが苦手でした。 理由は甘すぎるから。 パッケージがいかにもよさげな自然派風、お洒落なジャムでも、食べるとだいたいガッカリで、一瓶使い終わるのにいつも苦労してました。 そんな私のジャム感を変えたのが、この「アヲハタ 55」。 ジャム最…

100円食品 「グリーンカレー」

なかなか美味しいです。ちゃんとしたグリーンカレーの味です。 100円ローソンで、買いました。

チビすな!!

縮小画像がきれいに作れるソフトです。 デジカメの写真とか、かなりデカいサイズだと思いますが、Web用だとかなりリサイズが必要ですよね。縮小すると意外と、ぶよぶよにボケた画像になってしまったりして、うまくいかなかったりします。 「チビすな!!」は、…

ノース ちいさな旅人

AXNで放送があったんで、初めて観ました。 ノース ちいさな旅人(字幕) [VHS] アーティスト:アラン・ツァイベル 発売日: 1995/07/21 メディア: VHS 14、5年前の作品で、イライジャ・ウッドが13歳くらいの作品ですね。 ロード・オブ・ザ・リングも最初の…

朗報!マッハガール 放送決定!!

以前に見逃した記事を書いた、「マッハガール」。 来月更にデラックスになって、CARTOON MIDNIGHTで放送があります。 1ヶ月以上先だけど、年末の楽しみが出来ました。

CARTOON MIDNIGHT 2007~2008

CARTOON MIDNIGHTの2007、2008年の2年分のタイトルリストです。

カートゥーン シアター 上映作品 2007~2008

今年と去年のカートゥーン シアターで放送された作品のタイトルリストです。 確認に使うもよし、リピートサイクルの研究をするのもよし。

クルテク ~もぐらくんと森の仲間たち~ 特別編2

大好きなクルテクの"ピぽらペポら"で放送されなかった、30分の長編を放送する特別編の第2弾です。 今回は、「もぐらくんはえいがスター」原題:Krtek filmova hvezda、「もぐらくんとワシ」Der Maulwurf und der Adler、「もぐらくんととけい」原題:Krte…

お気に入りのエコバック

エコバック使っています。レジでの対応も、だいぶ慣れました。 たいがいのスーパーは、エコバック用の札が用意してあり、それをカゴに入れておくだけ。 玄関の近くに置いたカゴにまとめて入れて、出かける時の気分で、2~3枚選んで、もって行きます。 西友…