lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100円雑貨「ミニーのCDケース」

100円にしてはかわいいと思います。友達の子供へのプレゼントして。キャンドゥで購入。

100円雑貨「ピンクドットのエコバック」

かわいくて、折りたたみ出来るのがよくて買いました。キャンドルです。 会社に着ていったカーディガンを仕事中、脱いで入れておくエコバックがほしかった。 折りたたみ方、忘れそうだから保存。

やっとカスタマイズ終わった・・

PC

すべてのPCカスタマイズ作業、終了。新マシンも普通に使えます。 ほんと見違えるほど静か。爆熱Pen4、グラボつきでファン周りまくりで今までずっと使用してきたんだからすごい変化。 ひさびさのXP、おもにFlash周りがおかしくなりやすくて、大変でした。一度…

作成するパーテーションのサイズ

PC

いつもここでキーボードの入力がきかなくなる。 カーソルを動かすのはBackSpace、何回やったら覚えるんだ。

いつも使うソフトウェア 2012

今月は休みの度に、PCメンテしています。古いデスクトップをOSからインストールしなおし、グラフィック専用にカスタマイズ。それから新マシンも何にも入っていないため、OSインストールから全部やる必要があって、あとずっと眠ってるネットブックも持ち運ん…

EPSON Endeavor ST110にHDD換装

PC

新しいマシン、HDDは120Gのがついていましたが、これでは容量が全然足りないため、HDD買って来て換装。

PowerDVD9

新マシンについていた、PowerDVD9。これはバージョン3くらいから、ずっと使ってきた。 PowerDVD9は非常にうっとうしい進化をしていた。まずオンライン登録画面が、しないつもりなのにしょっちゅう立ち上がって消せない。

新しいマシン購入 ~ EPSON Endeavor ST110

PC

最近、新マシンを購入しました。といっても中古だけど。 EPSON Endeavor ST110です。2万くらいで購入しました。小さくて、静かでヒジョーに気に入っています。もう一台欲しいくらい。

菊池桃子の離婚

お似合いの・・とはとても思えるカップルでなかったため、続きそうとは思っていなかったけど、離婚しそうにも思ってなかった菊池桃子が離婚した。

液晶モニタNEC F15T71

PC

今使用しているモニタは、NEC F15T71です。接続はDVIのみ。 私の好きなグレアで、スピーカーつきで接続が少なくてすむのがお気に入り。 2年半前に、秋葉のジャンク屋で2500円くらいに購入。 いくら気に入っても液晶は寿命があるし(バックライト)、今…

100円雑貨「DVDケース」

あんまりセルDVDを買うことってないんだけど、PS2とかも同じサイズだし、もし増えた時に今使ってるケースや棚のスペースがないので、なんか置き場があってもよいかもと、丁度100均でかわいいデザインのケースがあったから買った。まだ入れるものがないの…

ブックカバー用の包装紙

文庫本サイズのブックカバーは結構市販していますが、中くらいの大きさの本用となるとなかなか難しい。 なぜかといえば、中くらいの本は大きさがまちまちなので、布製だと余って読みづらかったりすることが多々あるので。だから本屋でついてきた紙のブックカ…

PC修理日記(3)

PC

さて異音がグラボと分かって、とりあえずオンボードにする事で解決しようと思ったら問題が。 今使ってる液晶モニタはDVI接続のみで、オンボードはD-sub接続のみ。 急きょ、DVI接続のあるグラボを探し、購入。古いAGP規格、選択肢はそうない。中古で安く売っ…

かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物が大好きだけど、いつも上手く行かなかった。

液晶はグレア派

PC

グラボが調子悪いので、外してオンボードに変えようと思ったら問題が・・。 今使ってる液晶モニタは接続がDVIしかない。オンボードはD-subしか接続がない。 なのでD-subへの変換コネクタを買ってみたけど、機能せずまったく映らなかった。なんで、変換コネク…