lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回 東京優駿(GI)

競馬はお久。東京優駿というより、日本ダービーと書いたほうがしっくりくる。 春のG1は一つも見ておらず、皐月賞の結果も知らなかった。 土日勤務の日もあるなか、今日はお休み取れて、ゆっくりダービーでも楽しむかという気分。 競馬しっかり見てたのって…

ダマスクローズの薔薇水

ITS’DEMO で見つけて、単品で購入。260円くらいだったかな?ホントに薔薇水です。芳香蒸留水を薄めて飲んでいる感じ。(要はそうなのだけど)化粧水飲んでるみたいでヘンな感じですが、内側からきれいになりそうな感じがする。ごくごく飲める風味じゃない…

ジェラート・ピケ e-MOOK 『gelato pique 2010 Spring/Summer Collection』

買った!本目当てじゃなくて、もちろんポーチ。

100円雑貨「キャンドゥ ドット柄のミニタオル」

アイロンかけなくていいというのもあるし、歯磨きした後の歯ブラシ拭いたり、水気を多く吸って欲しいのと、やっぱり使い心地が好きだからというのもあって、ハンカチでなく、専らミニタオルです。 これはポケットにしまうのにもよさげの大きさと薄さで、フチ…

100円雑貨「クリップ付きハンガー」

たまにひっかける紐のないスカートとかがあって、しばらく好みのクリップ付きハンガーを探していました。 やっと気に入ったのみ使ってうれしい。キャンドゥにての「クリッププラスハンガー ナチュラル」。 製造は石田工業株式会社と書いてあります。

100円雑貨「水きりネット」

台所の排水溝掃除がぐっと楽になるアイテム。これは欠かせない、あるとないでは掃除の手間と水の量が違う。 ストッキングタイプの細かい網タイプが好きで、これはキャンドゥで20枚入り。少し買いだめ。

イチビキの溜まりしょうゆ

やっぱりおさしみは溜まりしょうゆで食べるのが好き。 でもメーカーによって味が全然違った。私が好きなのはこのイチビキの「超特選おさしみ溜」。 すごくお刺身が美味しくなります。安いところもうれしい。 昔、吉瀬美智子さんがはなまるで紹介したマルマタ…

100円雑貨「キャンドゥ、セリアのフォトフレーム」

色々なフォトフレーム。シンプルでかわいくて、便利です。 これは出っ張った画鋲にひっかけて、壁掛けにもなります。

西友のPB(食べ物)

スーパーのPB(プライベートブランド)、今では当たり前のようにどこのスーパーにもあるけど、私は西友のPBが好き。 なぜなら、美味しくて、しかも安い!からです。基本的に西友は好きですが、引っ越してから近くになくて、わざわざ自転車で遠い西友まで買い…

海外絵本キャラクター好きな人集まれ~

ソニープラザのホームページ内になる、海外絵本のキャラクターものの紹介ページ。 CHARACTER PLAZA (キャラクタープラザ)。バーバパパ、エルマー、スージーズー、サンダーバニー、アラン・グレ、エド・エンバリー他、私のものばかり。 キャラクターの紹介…

Atelier LZCのアートステッカー

これはits DEMOにて購入。気に入ったシールがあると、使い道なくても、すぐ買ってしまいます。安いし。Atelier LZCのデザインは、どれも素敵で色んな雑貨が出ているので、他のアイテムも気になります。

サンダーバニーのフタ付マグカップ

かわいいでしょ?ミニプラザで購入。節約のために買いました。 会社のお昼ご飯、いつもペットボトルを買い、飲み捨ての日々。しかも会社の自販機高い。 他のお店で買っておけば、60~70円台で売ってたりするけど、ぬるくなる。 会社の冷蔵庫あるけど、色んな…

お気に入りのFirefoxのPersonas2

まだまだあるので、続き。 Auspicious Cloud Be fun Japanese Tattoo SK Random Perls Dew on Green Rainbow Arc butterfly savannah sky Flower Colors Dreamy Sky Dreamz Theme Windows Live Wave 3 Northern Sparkles spatterpainting I-----------------…

RSSリーダー導入。

RSSリーダーはBlogpadというソフトを使っていたのですが、更新チェックのため、ソフトを起動する習慣を作れなかったため、ほぼ放置状態、違うパソコンに変わったら設定読み込めなくなってしまって、調べれば直るんでしょうが面倒。 なので、ブラウザ型がいい…

100円雑貨「ダイソーのドットマグカップ」

いつも使っているマグカップです。ダイソー。 よく売ってるのみかけますよね。可愛いです。気に入ってます。

セントオリエント「ヘアフレグランス・ミストD ダマスクローズ」

最近の大当たりコスメです。セントオリエント「ヘアフレグランス・ミストD ダマスクローズ」。 自然の花を思わせるちょうどよい強さのバラの香り。 東急ハンズで発見、テスター使用し、すごく気に入って衝動買い。でも全く後悔してません。 むしろ買わない…

野菜カレーの決定版

ジャワカレーもバーモンドカレーもゴールデンカレーも日本人だから好きだけど、最近はもっぱらルーなしカレーにはまっていた。色々試行錯誤し、ようやく安定したレシピが出来た。 コストも安く、野菜たっぷりの健康カレーで、自分で言うのもなんだけど、お店…

チャーリーとローラのゲーム

作品、イギリスのBBCなどの公式ページで、チャーリーとローラのゲームがあります。 どれも短くて、作品を知らない人も気分転換に丁度いい可愛いゲームです。 ルールもほとんど読まなくても(英語)、直感的にどうやればいいか分かります。 BBC PLAY GAMES (…

エトヴォス アガディールソープ

サンプルサイズを、ブラシとか粉を買った際、送料無料にするための金額合わせで購入。 1回の買い物で1つしか買えないという、サンプルサイズで315円と高級石鹸。 一度使ってみたかった。感想ですが使用感、使用後のことで特になく。香りがイカの塩辛に似てる…

h.s.nのスカート

古着屋にて、新品で200円にて購入。発信グループのh.s.nのスカート。 すごい安さです。かわいい。

外付けDVDドライブを作ろう

PC

実はケースに入れるだけ。ネットブックを持っているのですが、光学ドライブがありません。 ひとつATAPI接続のドライブが余ってるから、それを使いたいなと思って。 なんで、使えるケースをメモ。いづれ、作ったら追記します~。 Scythe/サイズ 鎌蔵2 5IDE ブ…

ファーファ コンピ: Lovely&Sunny Day

ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day - アーティスト:オムニバス 発売日: 2009/01/14 メディア: CD ファーファとエイベックスが提携して、雑貨屋系CDショップで絶大なる人気を誇る柔らかな女性ヴォーカリストによるコンピレーションCDが出ているそう…

クルテクコスメ

クルテクグッズを多く取り扱うblah-blahにて、クルテクコスメを発見。 なんとチェコ製で、成分表記なし。情報が欲しく、商品写真のmanufakturaの文字からコスメメーカーのホームページにたどり着きました。 グーグルから検索していくと、チェコ語翻訳出来ま…

100 円雑貨「動物柄のエコバック」

ずいぶん前ですが、キャンドゥ系のショップで購入。 ずっと眠っていて最近、ひつじのを使い出しました。スリッパ入れにしています。 100円とは思えない出来だ。開発元は確か、カリンピアというところだったんじゃないかなぁ。

100円雑貨「ダイソーの箱」

靴を入れるのにぴったりの大きさで、紙だけど固い素材でしっかりとした造り。 しかもデザインが安っぽくない、アンティークプリントよく出来ています。 見つけた時即購入すればよかったのだけど、かさばるから日を置いたら入手困難に。 なかば諦め気味に各地…

100円洗剤「クエン酸クリーナー」

クエン酸と重曹あれば、ほとんど洗剤入らず。 クエン酸、使うたびに水溶きしたとしても、水はすぐに腐るので、例え掃除とはいえ、そんなに日を置いたものは使いたくない。コスパからいったら、自分で溶くのが安上がりだけど、これなら溶く手間もなく、日持ち…

100円雑貨「フラワーの吸盤フック」

キャンドゥで購入。本当は輪ゴムかけ。かみそりをひっかけて使ってます。 北欧っぽいデザインでイケアみたいです。

100円雑貨「レースプリントのクリアパック」

セリアで購入。縦140mm、横10mmで25枚入り。 何かと使えそうです。可愛過ぎます。

100円雑貨「かわいい台所用スポンジ」

セリアとキャンドゥで購入。洗い心地はまだ使ってないから分からないけど、こんなにかわいいと食器洗い場も華やぐね。いつも質実剛健のスコッチブライトを使っているのだけど、かわいいスポンジにしたらどうかなぁなんて考えていた。アフタヌーンティにドッ…

さよなら旧ファーファ

以前おしゃれ着洗いの洗剤をファーファ使ってると書いた事があったけど、柔軟材もファーファ使い出していました。 が、最近ファーファのデザインがリニューアル。現在のSnuggleと同じになったので、そちらに合わせたということなのだろうけど、ウルトラファ…