lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

チャーリーとローラのゲーム

作品、イギリスのBBCなどの公式ページで、チャーリーとローラのゲームがあります。
どれも短くて、作品を知らない人も気分転換に丁度いい可愛いゲームです。
ルールもほとんど読まなくても(英語)、直感的にどうやればいいか分かります。

BBC PLAY GAMES

(画像をクリックするとゲームのページに飛びます)
  
全部で6つのミニゲーム
Butterfly Gallery
ちょうちょの羽にスタンプや絵の具で、柄を描いてデザインするゲーム。
自分が描いたちょうちょが飛んでるのを観ると感動。どういう訳か自分の作ったちょうちょを記録してくれているみたいで、私が作ったちょうちょをいつでも見れます。
Cloud Hopping
一番ゲームらしいゲームかな。くもを渡りあるくローラが虫取りアミで、ちょうちょを捕まえるゲーム。
スーパーマリオのミニ版みたい。
Dressing Up
チャーリーとローラに好みの服でコーディネートしてあげます。ゲーム性はない。
Germ Counting
ローラが風邪を引いた原因のエヘン虫を数えるゲーム。単純。
Sock Pony Race
馬に乗って、障害物を飛び越えながら競争するゲーム。まだ上手く出来ない。
What Makes Us Happy?
何が幸せにしてくれるアイテムか選択するゲーム。いまいちまだつかめません。

「Charlie and Lola」 海外公式サイト


MazeGameという、迷路を歩いて目的地まで行くゲームがあります。
ちょっとシャイニングなんかを思い出しちゃいました。