lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平尾アウリ作品集 4月1日

平尾アウリ作品集 4月1日 (RYU COMICS) 作者:平尾アウリ 発売日: 2013/12/27 メディア: Kindle版 今定期的に読んでる漫画雑誌ってない。最近の漫画事情に関しては、ホントご無沙汰。新規のいい作家に出会うには、口コミに運よく出会うか、古本屋で気になっ…

ヒロイン失格

ヒロイン失格 [DVD] 発売日: 2016/03/09 メディア: DVD 原作漫画未読ですが、映画の評判がいいので観てみました。最近は漫画原作の映画も成功例が多く、原作レイープなんて揶揄されなくていいようなものが増えましたね。 こちらもとてもよく出来ていて、面白…

娚の一生

娚の一生(1) (フラワーコミックスα) 作者:西炯子 発売日: 2012/10/05 メディア: Kindle版 絵の好きな漫画家がいる。山田章博、西炯子、高野文子とかとか・・。西炯子はかなり前から知っていて、小学館と大手出版社が主戦場なるもプチフラワーという主流で…

人気カウンセラーの恋愛本

以前、世の中に恋愛のマニュアル本とか、ハウトゥー本とか、あるのを初めて知ったと書いたことがあるけれど、何冊も著書を持つ作家の恋愛本は、その作者が特徴的な主張を持っていることが多い。 記事のタイトルを作家でなく、カウンセラーとしたけれど、実際…

Desktop2016春

PC

今のデスクトップの状態が気に入っています。 壁紙は、neuneuさんのところから頂きました。サイトそのものがすごく可愛いの。 ロック画面はハチクロです~。(アニメの) ユーザアカウント画像は、以前紹介したこともある、momochyさんからです。 この組み合…

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD] 発売日: 2010/04/09 メディア: DVD 原作ファンから賛否両論のようですが、わたしは面白かったです。遠藤が女になっていたり(天海祐希)、ジャンケン編も短くなり、オチも違ってたような。原作はジャンケン編くらいしか…