lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

平尾アウリ作品集 4月1日

平尾アウリ作品集 4月1日 (RYU COMICS)

平尾アウリ作品集 4月1日 (RYU COMICS)

 

今定期的に読んでる漫画雑誌ってない。最近の漫画事情に関しては、ホントご無沙汰。
新規のいい作家に出会うには、口コミに運よく出会うか、古本屋で気になって手に取ったもので開拓。

で、めずらしく漫画のジャケ買い。ホントはこの作者の長編「まんがの作り方」のジャケがきっかけなのだけど。8巻持つのもなと思って、読み切り集のこちらにしました。
最近、表紙詐欺の漫画が多いと思う。ジャケが気に入って中を見て、絵柄がよくない、絵が雑だったりして、表紙はすごくいいんだけども、中の絵まで気に入ったというものには、なかなか出会えない。こちらは繊細なタッチで、絵柄がとてもいい。作者の初期の作品集なのに、こんなにいい絵柄とはすごい。

話は数日前に読んだはずなのに覚えてないレベル。つまんね~と思ったわけでもないのだけれど。
作者のコミックにある書き込みを見ると、作者は女性なのかなぁと思う。
百合漫画の「まんがの作り方」は話も面白いと評判もいいので、機会あれば読んでみたい。