lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーリキュールにはまる

ワタシの最近のマイブームは、ティーリキュール。 以前、国産のクラフトビールで、アールグレイ味のビールを飲んだことがあって、それが入手困難なため簡単には飲めないとあきらめていたのだけど、ある時ふっと、ビールにティーリキュールを入れたら、あの味…

かわいいヘンプ紐

今年の3月にオープンした、日比谷ミッドタウン。なじみのない店ばかりで、イオンレベルの私には、およびでない感の強く、見るところない印象だったけど、そんな中でも比較的普通の雑貨店、TODAY'S SPECIAL Hibiyaで見つけたヘンプ紐。 すごいかわいいし、使…

バッファロー RUF3-PW32G

PC

ひさびさにUSBメモリを買いました。過去のエントリーを見ると、2009年に1300円くらいで8G、2012年に有名メーカーの4Gを1200円くらいで買っていたようだ。 今回はなんと、32Gで1987円(税込)。すごすぎて、笑っちゃうレベル。 有名メーカーのメモリを、こん…

100円のおしゃれなティッシュ

まだまだ、100円ネタ続く。最近、100均でおしゃれティッシュによく出会う。 普通のデザインのと、個数もそんなに違わないなら、こっちを選ぶよね。これは、シルクとか、ミーツとか独立系ショップで購入。 こちらもそう。10pだから、チョット少なめか。 水に…

ダイソー「携帯しやすいスティックタイプのはさみ」

なぜか、100円ネタが続く。 これも見た瞬間、即買い。ポータブルはさみとのこと。マスカラみたいな形状。文具というより、コスメみたい。 カバー取ると、こんな感じです。

ダイソー「シンジカトウ アリスコラボグッズ」

もともとshinzi Katoh(シンジカトウ)が好きだったので、ダイソーでアトムグッズを見かけた時は、買いたかったけど適当なアイテムがなかった。 今度はアリス。もう、見た瞬間、心が躍る踊る。何でもいいから欲し~い。 と思い、パパパッと選んだ、この3点…