lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守って 1 (白泉社文庫) 作者:日渡早紀 発売日: 2013/06/10 メディア: Kindle版 SFの意匠をかぶったリアルな恋愛劇 1987年 - 1994年の人気SFコミック、連載終了からもう18年にもなるのか、嘘~お、はやいなぁ。 全巻持っていたけど、マンガ在…

夏のオトナ服

出かけついでに見つけた服を、気に入ったのでいくつか買いました。 「a.v.v」というブランド。「アー・ヴェ・ヴェ」と読むそうだ。 落ち着いた感じの服が多く、安くて気に入った。全然知らなかった。でも家の近くにはない。 夏のバーゲンで、1900円くらいだ…

夕暮れの お座り猫ちゃん/Cat sitting relaxed

ひさびさに心にきた動物動画。ヤフートピックスで「物思いにふけるネコが人間くさすぎる」というタイトルで紹介されていました。この猫と話がしたくなりますね。

丸の内TOKIA メキシコ料理「ムーチョ モダンメキシカーノ」でランチ

学生時代、学校の近くの駅に、安くて美味しいメキシコ料理の店があってよく行った。 その店がなくなってもうかなり経つけど、たまに無性にメキシコ料理が食べたくなる時がある。

節約メニュー 切り干し大根の焼きそば

私のオリジナルじゃないけど、TVでやってたので作ってみた。 解決!ゴハン 切り干し大根の焼きそば風&トマト煮_|NHK あさイチ 100円の野菜炒め用の袋野菜で作りました。簡単でまぁまぁおいしいです。切り干しのバリエーションのひとつとして覚えて…

第1世代iPod nanoが最新のnanoに。

7年も使用したiPod nanoが段々バッテリーの持ちが異様に悪くなり、3、4時間再生したら充電と、ほぼ1回使う度に充電になってしまって(仕様は14時間再生)、使いづらくなったと思ってたら、とうとう壊れて(右のスピーカーから音が出なくなった・・)、…

WALKMAN NW-S756を買った。

7年くらい使用した第1世代のiPod nano が壊れたので、中古だけどWALKMAN NW-S756を買った。 状態はすごくよく、未使用なんじゃないかと思える状態。付属品も全て完備で1万。

100円雑貨  セリアの戦利品、壁飾りとシール

セリアは私の住んでる近くにありません。なので出先で発見した時は、なるべく寄るようにしている。最近立ち寄ったら、可愛いもの満載で、いらんものが沢山欲しくなった。 結局買ったのは壁飾りのA4サイズくらいの2枚入りポスターを柄違いで2セットと、シ…

セブンイレブン限定 ゴディバのアイス

(食べかけなので、お見苦しいところカットしました。明らかにヘンですね・・、すぐに食べたくて我慢できなかったんです・・。) ららぽーとでゴディバのソフトクリームを食べたことがあって、チョコの美味しさに確かに高級チョコの味だ!と感心したことがあ…

SF映画目白押し。その後

こんなことを書いたけど、人間とは不思議なもので、CMも目にしなくなると観たかった気持ちも薄れてくる・・。 しかも評判を目にしたりすると、テンション劇落ちになったりして。一番CMで魅かれたプロメテウスは、CMは詐欺がごとくのようで、人類の起源…