lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット (通常版) [DVD] 発売日: 2007/07/19 メディア: DVD 事前に知ってた前評とパッケージの印象から想像してた通り、おしゃれでかわいい映画だった。 歴史的な人物でしかも王妃なのに、重厚さ、格式などまるでなし。フランス舞台なのに英…

くまのがっこうのキーカバー

必要にせまられて買いました。色々選択肢あって悩んだけど、有名度を重視して買ったら、すごいかわいくて大満足。毎日使うものなので、気に入ったもので正解。使う度に幸せ、数百円で得られる幸福。 素材はキーカバーで一般的なPVC素材。ゴムっぽいやつで…

100円雑貨「セリアのファブリック」

値段と関係なしに、ただ気に入りました。こんないいのが売ってるなんて。かなりごきげんです。

ミルクポテトサラダ

偶然、おいしいポテトサラダが出来た。ポイントは牛乳とチーズ。 まず、じゃがいもと人参を乱切り。じゃがいもはたっぷりの塩と顆粒だしで、味濃いお湯で茹で、人参はレンジでチン2分くらい。レンジだと甘みが増します。 じゃがいもが茹で上がったところで…

映画紹介の短編アニメ

また面白いアニメを見つけてしまいました。有名映画を短時間で紹介するというアニメです。 Speedrun: Fight Club in 60 seconds (Ep#9) 外国語なので、ほとんど詳細不明なのですが、YOUTUBEに「1A4STUDIO」というチャンネルで、沢山作品UPされています。白と…

I LOVE HER

I LOVE HER 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 集英社 (2013-09-25) 恋はいつ生まれる? =後世に残したい少女マンガ100選= ひさびさに読んだ。いくえみ綾で一番好きなのは、この作品だったりする。とはいっても、ほかに読んだことのある作品は、さほど…

私とオークション

ごくたまに不用品をオークションに出品することがある。 ものはいいのに、リサイクルショップの基準で買い取ってもらえないものなどを出す。 今回引越し関連で、いらない物を処分するので、オークションを利用した。 出したものは、ブランド品だが年数経ちす…