lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(1) (月刊少年ライバルコミックス) 作者:内乃秋也,茂木完田 発売日: 2013/04/19 メディア: Kindle版 ドラマ化もしてたんですね。電子ブック1巻無料で出会い、続きを読みたかったので、まとめ買い。 正確にい…

カバチタレ!

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX パイオニアLDC ¥ 19,533 (2001-08-24) かつての人気ドラマ。再放送を飛び飛びに観た事があったが、通しで観たのは初めて。 初回放送は2001年。連ドラの女王と評されたように毎クール連ドラに連続出演していた頃の後期の常盤貴…

SPRiNG10 月号付録「マッキントッシュ フィロソフィー スマホも入るお財布ポーチ」

付録で、こんなに満足度高いのは初めてかも。憧れの高いブランド、マッキントッシュ フィロソフィーのスマホも入るお財布ポーチとのこと。

evianボトルラベルでスマホケースを作る

evianで配布している無料スタンプ欲しさに友達申請しまして、その関係でお知らせが色々届く日々。 限定のフレンチラベルのボトルのラベルを使って、クリアなスマホケースに入れれば、evianデザインのオシャレなスマホケースが出来上がり♪ デザインは6種。た…

脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリー スタンダード・エディション(DVD1枚組) 発売日: 2015/11/25 メディア: DVD 少女漫画原作の映画レビュー多いな。それだけ映画化されている作品が増えているからとは思うけど、女性向きに上手くまとめた質のいい作品も多くなっている。 こ…

俺物語

最近別マでの連載が終了しましたが、原作が先輩漫画家の河原和音、作画アルコによる、伝統の別マとは思えない挑戦的な絵柄と内容でコミックスの表紙もひときわ際立っていた「俺物語」の映画バージョンです。 キャストは見た目のコスプレ度が高く、原作のキャ…

大人のおしゃれ手帖 8 月号付録「SOU・SOU夏のインテリアトレー大小3点セット」

付録とは思えない出来栄えです。トレイ3枚もついて、雑誌の値段は800円。 北欧っぽいデザインが素敵。北欧系のインテリアを目指しているので、どこに使おうかな。

おいしい安ワイン「ミラモンテ」

なんか食べ物のエントリーが酒に偏ってるわ・・最近。500円前後の安ワイン、ミラモンテ。 最初に飲んだ時、「美味しい!!」と思って以来、何回もリピートしています。 甘みと渋みとのバランスがよく、安っぽくない味で気に入っています。 店舗ではあまり見…

連ドラ10年史

連ドラ10年史―ドラマアカデミー賞10年プレーバック (カドカワムック (No.201)) 角川書店 (2004-06) 10年以上も前に買った本ですが、最近見直してみて非常に便利なのを実感。 1994年~2004年の10年間、一時代のドラマ、どんなのやっていたか、どれが人気だっ…

HUAWEI Ascend Mate7でポケモンGOにログイン出来ない不具合の件

最近アップデートした後、ポケモンGOにログインしようとすると「アクセス集中によりつながりにくくなっています」の画面が出るように。 数日間、何回試しても同じ。同じ場所にいる知人はアクセス出来ているので、なんかおかしい。 これだけの人数がやって…

Windows8でDVDビデオを作成

PC

デフォルトのWindows8のライティング機能では、DVDビデオディスクを作成出来なかった。 フリーソフトで使えるものはと色々検索したが、イマイチ分からん。 これまでDVDビデオディスク作成に使っていたNero 7 Essentials、古いソフトだから心配だけど、試しに…

不安定の中の安心

薄々分かってはいたことだが、私は安定した環境に置かれると不安を感じ、不安定の中にいると安心する。 歪みや病を抱えているのだろうけど、いままでそれで生きて来た。 現在、そのことを痛感する事態に陥っていて、毎日大変な状況だが、昔は安定を避け、不…