lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?

ドラマ化もしてたんですね。電子ブック1巻無料で出会い、続きを読みたかったので、まとめ買い。
正確にいうと高校卒業までの期間を描いた漫画の為、タイトルに違和感。16歳いらないけどね。
また16歳で彼女いなくても、ぜんぜん何故(?_?)と思う年齢じゃないだろ。というのは、私が古い人間なのか??

この漫画は、容姿端麗、学歴優秀で、金持ちのハイスペック主人公、東堂院聖也になぜ彼女が出来ないのかという漫画です。
     

上記のようなスペックにもかかわらず、性格は人見知りの引っ込み思案、非リア充キャラ。秋葉系男子のような心の叫びが面白い。戦闘しそうなクールな顔の主人公ですが、女性キャラとかはリアルな感じと絵柄が違い、話も絵もモテキっぽい。

勉強たいしてしなくても、東大にも入れちゃいそうな頭脳で、運動もバリバリで、イケメンで、漫画も上手くて、こんなにモテないって、ギャップのある、非社交的なオタっぽい内面が原因か?
まぁ主人公のハイスペックを謳う割には、普通の内向的な男子のラブコメっぽいエピソードばかりで、あんまり東堂院聖也のスペックのすごさを感じない。


タイトルから彼女が出来ちゃダメな漫画なわけで、出来かけては失敗するの繰り返しなのだけれども、ここで手を打っとけば彼女出来るじゃんというポイントで本人が逃げているのが一番の要因。
友達の菊池で手を打っておけば、何の問題もなく彼女ゲット出来ていた。あそこでスルーして、かつ終盤、菊池に彼氏が出来たら、彼氏のいるところでラブアピールするんだから、応援する気にもなれないダメンズ

女子キャラもおとなしそうでヤンキーだったり、キスしてきたくせに逃げたりとよく分かんないキャラが多かったけど、お前が彼女出来んのは、好きな事付き合うことにこだわり過ぎて、一緒にいることに満足しなさすぎ、可愛い子ばかり狙いし過ぎ、選び過ぎが原因だよ、といってやりたい。
次々女子が現れては惚れて逃げられるの繰り返しで、8巻はちょっと間延びし過ぎ。だけど内気人間の心の声は共感。そこは面白かったです。