lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

graniph(グラニフ)のワンピース

グラニフで久しぶりに買った。去年末に転職したが、堅い職場のオフィスワークのため、服装の規定が厳しい。仕事の時間を増やしたせいで、プライベートな時間ががぜん減り、洋服はほとんどが会社仕様で、私服なんだけど制服のような、好きな服ではなく、仕事…

賭けなきゃ書けない!!―馬券で目指せ1000万円

競馬がすっかりお久なのになんですが、わたしが読んだ競馬本で一番面白かった本です。 金満血統王国の王様、田端到氏著の競馬本。 毎週自腹で10万馬券を買うというもの。 時代は、ナリタブライアンがダービーの年。 大きく増やすこともなければ、大損する…

スーパー歌舞伎II(セカンド) 空ヲ刻ム者

スーパー歌舞伎II(セカンド) 空ヲ刻ム者に行ってきました。 前から歌舞伎を一度観たいと思っていましたが、何とお初は変形版(笑)。 きっかけは駅のポスターかな。一番安い席が3000円で、それなら!と思ったのがきっかけ。 公演が近くなってきたから…

切干大根のナムル

最近よく作ります。切干大根は水で戻すだけ。すごく簡単。 人参は生だと固いのでレンジでチン。ポン酢とごま油と砂糖をまぶせば、何でもナムルに。 ポン酢はトップバリューのが安くて味がよくてお気に入りです。

100円食品 キューピー ディップソース

ダイソーにありました。食べてみたら、めちゃくちゃ美味しい。 生野菜スティックにして、にんじん、だいこん、セロリなど、生でボリボリ美味しくいただけます。 ただ結構、カロリー高くソース1箱だいたい200kcalくらいあります。味は「サワークリー…

丸井Trois bijoux(トロワ ビジュー)の300均アクセサリー

丸井以外にもあるのかもしれないけど、たまたま丸井に行った時に見つけた300円と1000円均一のアクセサリーブランドです。 Trois bijoux(トロワ ビジュー) | Facebook 大ぶりのビジューネックレスは1000円で、だいたいは300円。丸井はそこそ…

卒業

ゆずや大塚博堂の歌にもされたり、結婚式で花嫁強奪の映画というのは知ってても、はじめて観ました。 重たい恋愛映画かと思ったら、結構やんちゃでコミカルな映画だった。特に花嫁奪還の辺りなど。 ダスティンホフマンって、ハンサムだったんですねー。見た…

vmg2eml

いまごろですが、携帯電話のメールファイルをパソコンで読めるようにするコンバータです。 vmg形式のメールをemlにします。色々、コンバータあるけれど、これがインストールが楽で(解凍するだけ)、すぐ使えてよかった。 vmg2eml 作者のページ