lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OLDデジカメ探し

このブログは主に2台のデジカメが中心で写真を撮ってきた。 オリンパスの「C-70 ZOOM」とNIKONのコンデジ「COOLPIX P310」だ。 2代目「COOLPIX P310」は評判はいいけれど、画質が気に入らず、レタッチで苦労しながら3年。 気に入らない写真を撮るのはすで…

ガラケー、買い漁り。

今年の2月くらいにガラケー、予備用に買い漁ってました。 といっても、2台買い増しただけですが。 写真の左上(白)は昔使ってた携帯で(821SC)、右下の白(105SH)は現在、使用中のもの。 左下の黒は、現在わたしが使っている機種と同じ105SHで、母の携帯…

ロレアルパリのチーク

めずらしく色物を買った。数年前、やたらコスメを買ってた時期もあるんだけど、使うのは結局いつも同じアイテムばかりなため、買い控えている。 チークのお気に入りは、ヒップネスというMACの限定チーク。なんと7年前に購入し、ほぼ毎日使っているのに全然な…

お気に入りの器さがし

わたしの所有している食器類は100均のものが多いが、食器って腐らないし、傷みづらいし、割れない限り長く使えることが多いので、少しずつ気に入ったものに買い換えていきたい。 やっぱ料理の見た目が、違うのよね。おいしく見えるっていうか。で、お気に…

モノクロームフォトのポストカード探し、Zazzle.co.jp

壁に飾る白黒写真のポストカード、出来れば大柄の花柄のものなどを探し中。 意外と全然なくて、検索したら海外の会社でZazzleという、アートのドロップシッピング(デザインを個人がアップして希望の商品にプリントし販売するサービス)みたいなのをやってい…

さらば、ブルジョワ。

ここ長らく愛用している口紅、左がブルジョワのオーガニックコスメブランドUNEのベージュ、右がブルジョワのスィート キス ナチュレル のコーラル。 スィート キス ナチュレル のコーラルは、非常に発色がよくて、イエベのわたしに丁度合っていて、大のお気…

Mate9の花柄ケースを先買い

わたしの使っているHUAWEI Ascend Mate7の後継機、Ascend Mate9のケースだけ、素敵なのがあったので先買いしました。 千円前後と非常にお安かったので、これは押さえておかねばと。 機種変するかはわからないんですけどね。主に後継機は、カメラ性能が上がっ…

スマホケースを買い替え、白から黒へ

相変わらず、HUAWEI Ascend Mate7を使っています。 使い始めて、1年半を過ぎました。今年の9月過ぎたら2年。 後継機のMate9も気になるけれど、高性能でサクサク快適で、まだまだ使います。 白のケースを使っていたんですが薄汚れて来たので、色違いの黒…

2代目スリッポン

ブルーストライプのスリッポンを3年履いて、薄汚れて来たので買い換えました。 今度は、グレー。非常に使い勝手がよく、オンオフ問わず使えて、歩きやすく疲れない。千円くらいで買えるので、助かります。 よくある合皮タイプのスリッポンも最近買ったんだ…

セリアの壁飾り2

またまた、セリアで発見した壁飾り。キャンバスタイプで、てのひらサイズ。 画鋲に引っ掛けて、壁に飾るのがよろしいかと。 小さいので、2、3個並べて使うのもオシャレかもしれない。

セリアの壁飾り1

北欧風のタイル調の壁飾り。セリアで発見。 早速使っています。

ベジミートでタコライス

三育のタコスミート「ベジ・デ・タコス」を使ったタコライス。すごい美味しいです。 温泉卵のせても、よかったな。 三育 ベジ・デ・タコス 200g メディア: その他

はじめてのピラフ

北斗晶MCのTBSおびゴハン!で、10日(月)「鮭と山菜のピラフ&パプリカのホットサラダ」の放送を見て、生まれて初めてピラフを作ってみた。 野菜は山菜はなかったのでパプリカと玉葱のみで。魚は鮭の骨をよけるのが面倒くさいので、骨の心配のないかじきま…

桜茶で春を愉しむ。

「桜茶」って、想像しても美味しくはなさそうですが、 スーパーで350円くらいで置いてあり、遊び心で買ってみました。 砂糖漬けかと思ったら、塩漬けなんですね。 軽く水で塩落として、お湯を注ぎます。落とさないで飲むと、 しょっぱすぎて、お茶ではないで…