lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

私とメルカリ2 ~説明文パクられた~

相変わらず、不用品あり出しています。この間、たまたま過去の出品物と同じものを検索してたら、なんと私が過去に書いた説明文がパクられていた・・・

 

まあ、商品仕様のところとかは私も参考にさせてもらうこともあるけど、そういうんじゃなくて、私、商品説明にレビュー的なものを書いたりするんですよ。タワレコとかにあるポップみたいな。

 

自分が好きで買ったものだったりするので、思い入れもあるし、熱い内容の時もあって、意外にセールスの押しになったりしてるのかもしれないけど、結構すぐ売れます。

そういった、これは私!という感想のところが一字一句違わずに載ってれば、コピペ間違いないわけで(;^_^A

商品説明に著作権はないけど、あんまりまるっと一緒だとなんかモヤるなぁ・・

 

 

追記 2024.3.14 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

と書いてからまもなく、メルカリで人の説明文をコピーする機能が実装。
もはやパクリが公式に(-_-;)
正直この機能はいただけないですね。賛否というか、賛の人いるのか?

もう手持ちで売りたかったもののほとんどなくなっているので、そうフリマを使う機会もなくなっていきそうですが、メルカリ手数料も高いし、余分な機能が増えすぎてるので、他所に移ろうかと検討中