lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、821SCに戻る。

4000円で買った、SHARPの中古携帯が壊れたため、821SCに戻りました。 911SHは最初から具合悪げで、機種特有の不具合らしいのですが、電源落ち再起動を繰り返す、フリーズして入力効かなくなるため、バッテリー外し再起動、この不具合が直らなくなったため、…

ワークステーションを買っていました。IBM IntelliStation M Pro 9229-LMJ

PC

ちょっと前、中古のワークステーションを買っていました。2006年10月発売のもののようです。 古いソフトを使い続けられるように、XPのOSで、動画、グラフィック用途の出来るスペックのを1台ストックして置きたいと前から思っていて、丁度安く中古で見つ…

アクリルスポンジ

洗剤をつかわなくても、油っぽくない食器なら洗える。茶渋も落ちる。ので、アクリルスポンジは大好きです。 編み物で出来ないので買ってますが、近所のスーパーで、100円でいいのが見つかった。 横浜市中区山下町の「ワッツインターナショナル」というところ…

サントリーチューハイ カロリ。〈マンゴー〉

おいしーい。ひさびさに缶チューハイで美味しいと思った。 最近、母にお中元でもらった宮崎マンゴーをおすそわけされてから、マンゴーにはまり、果物ほか、マンゴーデザートを買いまくっていますが、加工品のたぐい、マンゴーの風味をよく再現されていて結構…

KIRIN キリン 濃い味 糖質0

お酒の美味しい季節になってきました。ついつい酒量が増えがちの今日この頃、暑い日はビール(発泡酒含む)をがーっと飲みたくなりますが、太るので我慢しがち。 そんな中、ひときわ低カロリーのこちらがお気に入り。100mlあたり19kcal。1本飲んでも、80kcal…