lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい再販

レンタルでは、まず見かけない、DVDも発売歴あるも販売終了のため中古がプレミア化、中古ビデオでさえ結構な値段で、なかなか見れなかった映画がDVD再販されて、激安で手に入りました~。 DVDって売り出し時の正価は安い。 前に観たいと書いていた「天使の詩…

充電池一式を購入。

このあいだ秋葉原に行く用があったので、充電池一式が安かったら買おうと思って出かけた。主に時計とかなんだけど、何気にそこそこ電池交換してる。その度に電池回収BOXまで捨てに行ったり、電池を買ったりするのが段々面倒になってきていた。 事前何も調べ…

不倫の恋に苦しむ男たち

不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫) 作者:早苗, 亀山 発売日: 2006/08/29 メディア: 文庫 わたしは不倫をしたことがない。不倫に関して肯定派、否定派、どちらかといわれれば、否定派だろう。 それはモラルの問題からではなく、不倫の恋に関して、胡散臭さを…

小さな泥棒

小さな泥棒 (HDリマスター版) [DVD] 発売日: 2011/11/02 メディア: DVD 1990年の公開時、映画館で観て以来、ひさびさに観ました。なんと20年以上経っているのですね・・。 シャルロット人気がピークの時の作品だったと思うんですね。ひさびさに観た少女時代…

セカンドバージン

NHKドラマ10 セカンドバージン [DVD] 発売日: 2011/04/22 メディア: DVD ずっと観たかったアラフォー女性の恋愛ドラマ、セカンドバージン。脚本は大石静と聞いて、ちょっと前にやった「蜜の味」がトンデモドラマだったので(面白かったけど・・)、大丈夫か…

NeroでDVDビデオを作成

PC

バンドルされていたNero 7 Essentials、VIDEO_TS、AUDIO_TSフォルダからDVDビデオディスクを作りたい時、いつも迷う。 ようは上のウィンドウの画面を出せればよいのだ。 やりかたは、スタートメニューから「データ」を選ぶ。そして「ビデオ/画像」にカーソル…

サムスン821SC

サムスン821SCをここ2年くらい使用している。携帯は2機種目で、その前はPANTONEのSoftBank 812SH。 コンパクトで使いやすい機種だったけど、着信音量が小さいため、人から電話が来てもまず気づかず、とても不便だったため、機種変。 2代目821SCはワンセグ…

ノルウェイの森

ノルウェイの森 [DVD] 発売日: 2011/10/26 メディア: DVD 20数年前に大流行した村上春樹の小説、こんなに時間を経ての映画化だけど、パッケージの雰囲気がとてもよかったので見たいと思った。 流行ってる時に小説は1度読んでいて雰囲気は思い出せるものの…