lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FEH マイキャラ紹介 ベルクト

絵↑で、出た当初期待大も、ステータス残念と言われているベルクト。ワタシもひとめ惚れした一人で、あきらめずに育てる!と思っていたところ、武器錬成。 ベルクトの槍は、魔防を大きく上げるというので、非常に人気の高い武器になりました。 なので、錬成の…

FEH マイキャラ紹介 ピンポンダッシュ 総選挙ロイ、伝承エフラム

トップクラスの性能を持つ総選挙ロイ、伝承エフラム、ともに騎馬で、非常にユニークな適性を持つお二人です。ま、それがタイトルのピンポンダッシュなんですけど(笑)。

FEH マイキャラ紹介 カザハナ★4凸10完成!

★4で地道に凸っていたカザハナが、ついに10凸しましたー。最後の10凸目は、自身を★5に上げ、凸るという高級ぶり。これによって、アーマーキラー+と、死線3が解放します。

FEH マイキャラ紹介 仮面マルス

現在開催中の戦禍のボーナスキャラでは、仮面マルスしか持っていないので、ファルシオン以外、スカスカの空のスキルをこんな感じにして使っています。 仮面マルス、ようはルキナなんですけど、たまたま現在同じ2凸で、 ルキナに比べるとHPに振れちゃって…

FEH マイキャラ紹介 総選挙リン【弓】

騎馬で一番お世話になったキャラは?と聞かれたら、間違いなく無は弓リンと答える(笑)。(エリーゼにも結構お世話になっているけどね。)

FEH マイキャラ紹介 ラインハルト

騎馬で一番お世話になったキャラは?と聞かれたら、間違いなく青はラインハルトと答える(笑)。お世話になり過ぎて、英雄値とSPがカンストしてるわ。

FEH マイキャラ紹介 シグルド

騎馬で一番お世話になったキャラは?と聞かれたら、間違いなく赤はシグルドと答える(笑)。

FEH マイキャラ紹介 騎馬クロム

ファルシオン持ちは、圧倒的に歩兵が多く、歩兵限定?と思っていたら騎馬クロムが実装された。ただし、今までの回復効果のファルシオンとは違うファルシオン。 呼び名も少し異なり、封剣ファルシオンという名前で、効果は戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時…

FEH 願いはかなう、水着ルフ子ゲット!

多分、水着子チキにつぎ込む人が多数いると思われる中、旧水着ガチャを狙っているのは、ワタシくらいなのでしょうか?? 槍の技量欲しい、絶対。SP溜めがガゼン楽になる。青に狙いを絞ったら、20数個で出ました。やはり、目玉でないピックアップは比較的出…

おいしい缶カクテル ザ・カクテルバー〈ジントニック〉

サントリーから最近出たジントニック缶。 この種のカクテル系の缶は、たいがい美味しくないことが多いのだけど、これはお店のジントニックに近い味が出ている。美味しい。 しかも150円くらいなので、お店で600円でカクテル飲むことを考えると非常に安い。地…

可愛いエンゲルヒェンビール

早くも猛暑。夏はビールが美味しい。そして、こちらは美味しいだけでなく可愛い(笑)。 カルディでパケ買いです。 ベルギービールなので、味は本格的。発泡酒なのだけど、コリアンダーやオレンジオイルが入っていて、フルーティで爽やかな口当たり。 なんと…

大人の和風ポテトサラダ

ジャガイモが安かったのでポテサラ作ったら、すごく美味しいのが出来た。 ジャガイモを皮付きのまま乱切りにして、シイタケをスライスしたものと合わせて、蒸し煮。 つぶせそうなくらい柔らかくなったら、水を切って、調味料と混ぜて終了。 あんまりマヨネー…

久しぶりのコミック雑誌

電車の網棚の漫画雑誌、今はもう見かけることがそうないかもしれない。以前は電車の中で、コミック誌を読む光景が当たり前の時代だった。 週刊誌、新聞紙を拡げている人、スマホに追いやられて、だいぶ減ったと思う。スラムダンク連載していたころは、毎週ジ…

FEH マイキャラ紹介 アルム

かつては赤剣のハズレ枠のように言われていたアルム。勇者の剣の上位版のような武器錬成がつき、一気に赤剣のトップクラスに。 ファルシオン錬成で、自分のHPが100%なら2回攻撃、その後自分に5ダメージと、HP条件つきで、速さマイナスなしの勇者の…

FEH マイキャラ紹介 マークス、カミユ

マークス、カミユ。かつて大英雄戦、屈指の配布キャラといわれた2人。 遠反内蔵武器、持ってるキャラ数えるほどなのに、それが配布なんて、素晴らしすぎる。 2人とも魔に弱く、騎馬の遠反武器持ちと似ていますが、守備力が高く遅いのがマークス、速さ高い…

ヘクトルゲット!

ヘクトルは旧型、バレンタイン、伝承と全て持っているのですが、それぞれ1体のみ。遠反素材としてのヘクトルは持ったことがなく、ずっと熱望していました。「絆英雄戦ヘクトル&マシューガチャ」でピックアップが来たので、チャンスです! ついこの間の伝承…

FEH マイキャラ紹介 リョウマ

ワタシは運よく強キャラはだいたい揃っていて、このゲームを始めたばかりの頃、ヘクトル、リョウマ、アクア、5限だった頃のラインハルトを早々に持っていたんですね。 なので、その4人は初期のエースとして、大活躍していたのですが、後続の強キャラがどん…

FEH マイキャラ紹介 ミルラ

さて、最近獲得したばかりのマクムートの壊れ強キャラ、ミルラです。 早くもスキル、完成しました。こんな感じにしてみたのですが、いかがでしょうか。

FEH マイキャラ紹介 暁アイク【伝承】

赤属性で地属性の伝承英雄、暁アイクです。アイラに続き、こちらも元々の手持スキルでほぼ完成されているので、全然いじるところないキャラです。最近は強キャラほど、デフォルトですべて揃うような、そういうスキル構成が多いですね。

FEH マイキャラ紹介 アイラ

ルキナに続き、FEHの屈指の剣姫を紹介、壊れ(ステータスが高すぎてゲームバランスからいって異常)と異名のあるアイラです。

FEH マイキャラ紹介 我らが教育部隊

技量、経験持ちのキャラ、特に技量なしでは、レベル上げがきつくなってきました。技量はSPを通常の2倍獲得できるスキル。経験は、経験値を2倍獲得できるスキル。 持っているキャラは、期間限定などレアキャラが多いので、全員は揃っていません。 まず、経…

FEH マイキャラ紹介 ニノ、飛行ニノ

FEHの初期の強キャラ、歩行ニノです。ブレードの高火力に、高い速さを活かし、奮迅攻め立て。そして、遠距離キャラにおなじみの引き寄せ、汎用では非常に便利な攻撃の鼓舞。

FEH マイキャラ紹介 フィヨルム

武器に遠距離反撃アリ、魔防高く、3バカ主人公とは大違いに非常にレベル高い配布キャラ、フィヨルム。補助スキル以外は、自前で所有しているので、しばらくそのまま使っていましたが、いまひとつなので、この度テコ入れをいたしました。 補助スキルは、★4…

FEH マイキャラ紹介 ルキナ

ワタシの育てたルキナです。錬成は、お父さん(騎馬)と同じ封剣ファルシオンにしました。ファルシオンの回復効果はなくなりましたが、こちらは発動条件がゆるく、効果が高い。受けではなく、攻め型のため、こちらのほうがおすすめというのも目にした。 もと…

FEH マイキャラ紹介 カミラ★4凸10完成!

育ててた★4カミラの10凸が終わりました。

弓リン受弓兵完成!遠距離防御セツナ、★4凸10ヴィオール

送還筆頭と思われていたヴィオールが、高いHPと比較的高い速さ、防御を活かし、弓リン受に良いというのを見つけ、送還せず★4を重ねて10凸しました。そして実際のマップでも大活躍。確かに弓リン行けます! こちらが弓リン受、ヴィオールです。

伝承英雄ガチャ 【オスティア候 ヘクトル】

恒例の伝承英雄ガチャです。 第1回伝承英雄ガチャは、つぎ込んだオーブ数の割にアイラ、ジェニー、セリカが取れて結構うれしかったけど、その後の伝承英雄ガチャでは、確率操作、ドッカンテーブルなんじゃないかと思うくらいの★5排出の無さに、しばらく手…