lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH マイキャラ紹介 マークス、カミユ

マークス、カミユ。かつて大英雄戦、屈指の配布キャラといわれた2人。

 

遠反内蔵武器、持ってるキャラ数えるほどなのに、それが配布なんて、素晴らしすぎる。

 

2人とも魔に弱く、騎馬の遠反武器持ちと似ていますが、守備力が高く遅いのがマークス、速さ高いのがカミユ(といっても中速)。 どちらも魔相手には常に気を遣いました。今は聖印で遠距離防御があるので、だいぶ前より楽になったはず。

 

 

(マークスは、カミラやフィヨルムと絵師が同じなんですね。意外。)

 

 

カミユは割とモロかったので、あまり使わなかったけど、マークスはよく使った。支援のSは、ラインハルトとの絆(ヤクザ)。ラインハルトは今も現役の第一線級キャラだが・・・。

 

こちらの2人は今や倉庫番。マークスのAはずっとデフォルトの「金剛の一撃」のまま使っていたけど、激化にすれば、今でも使えるような口コミを発見。

 

で早速つけたのが上のマークスです。ある意味、マークスの完成形。 遅いんでBに「切り返し」つけたいところだけど、「待ち伏せ」は、遠反でやられる前に魔を狩れるので、非常に便利。 それなら、もちろんカミユもと思われ、カミユにも激化3を継承(こちらもずっと「グラニの盾」のままだった)。

※支援相手は、セシリアさん。大人の男女の世界(笑)。

 

いつでもスタンバイOK、でも赤も青も激戦区、なかなか出番は遠い。

 

~ その他所持スキル ~

マークス / 入れ替え、引き寄せ、烈光、金剛の一撃3、剣殺し2、守備の紋章3、攻撃の鼓舞2、魔防の鼓舞3

カミユ / 魔防の応援、爆雷、離脱の行路2、攻撃の紋章3、魔防の鼓舞2、騎盾の鼓舞 (能力値合計:マークス170 カミユ171)

※この2人の激化関連は、言及しているところが多いです。

【FEH】カミュのAスキルは獅子奮迅派と相性激化派で真っ二つ!!

カミュ魔防が低くて使いづらいんだが激化つけたらマシになる?

【FEH】カミュは星5に覚醒して間違いない強さの性能があるよな

カミュのスキル考察!!!この2つが強そう!?【FEH】

マークスには相性激化?獅子奮迅? - GameWith

【FEH】激化切り返しマークスという騎馬パを支え続けてくれた逸材wwwwwwww

【FEH】マークスはまだまだ強いorすでに環境落ち??

【FEH】お前らマークスにどんなスキルを継承させた??