lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH ウルスラインファ ☆騎馬でクリア

ほぼ一年しばりの日替わり復刻大英雄戦、全制覇を目指して地道にクリアを増やしていまして、残っているのもだいぶ減りました。

その中でも、ウルスラインファの騎馬と重装は残ってしまっていたので、本腰入れて取り組んだら、意外とあっさり終わりました。

これまでウルスラと緑魔が騎馬特攻持ちのため、何回もすぐやられました。

途方に暮れ、WEBでマークスとカミユだけでイケるというのを目にしたので、それならばラインハルト、エリーゼなどを追加したら更に強力だろうと考えてパーティを組んだら、クリア。

初手、左下の暗器のシーフをマークスで受けると、次のターンですぐ終わってしまったので、騎馬特攻持ちのカミユで受けてみたらイケた。

では、クリアパーティの紹介です。

(ラインハルトとエリーゼの聖印は無くてもクリア出来ます。つけるとカミユのダメージが少なくなるだけ。)

では、マークス。

そしてカミユ。今回のクリアの立役者。

反対属性の緑アーマーをワンパンする安定の活躍、ラインハルト(笑)。

他のキャラでも代用可能そうな役割、エリーゼ

今回のは特殊な要素が少ないので、スタンダードな攻略で行けるんじゃないかな。攻略動画作ったので、よかったら参考にどうぞ。