lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも上天気 聖千秋

いつも上天気 3 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:聖千秋 発売日: 2017/01/01 メディア: Kindle版 =後世に残したい少女マンガ100選=地味どころだが、忘れちゃならない傑作漫画がこれだ。飽きるくらい読んだが、久々の再読もやっぱり面白かった。こ…

葉桜

桜は散るとどうなるの?桜の見どころが過ぎた後、桜の木が葉桜になっていた。 初夏を感じるあでやかさで、これはこれで、爽やかできれい。

懐かしコミックの電子書籍事情

実家に置いたままだった漫画を少しづつ持ち帰っている。立ててあるのは、水拭きしたので乾かすために。 だんだん骨董品レベルも近い?ような、かつてはいくらでも流通していた人気漫画がほとんどなのに、今となっては入手困難なものばかりになっていた。 私…

ボーイフレンド 惣領 冬実

ボーイフレンド (1) (講談社コミックスフレンドB (1079巻)) 惣領 冬実 講談社 (1997-10) =後世に残したい少女マンガ100選=小学館の漫画なのに、講談社から発行してるんですねぇ~。いま講談社から連載中だからでしょうか。そんなこと出来るんだ。このカ…

日々ロック

日々ロック [Blu-ray] 発売日: 2015/06/03 メディア: Blu-ray 何気に観たら面白かった。イケメン野村周平が、イケてないキャラを演じていて、オロオロした表情が杉村太蔵に似てる。こういう音楽ものを作っても材料(演者が歌う歌とか、曲とか、観客とか、舞…

今年の桜

今年も桜を見てきました。去年と同じ場所で、同じ人と。今年は、夜桜です。 屋台で焼きそば食べた。うまかった~。なんで、お祭りの焼きそばはあんなにうまく感じるのだろうか。