lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ベイマックス

ベイマックス (字幕版) 発売日: 2015/04/17 メディア: Prime Video 先日地上波初放送をやってたんで観ました。これってディズニー映画だったんですね。アナ雪につぐ新作。全然知らなかった。 最近は3Dにシフトしたようで、もう、子会社のピクサーと区別…

ツムツム500万点台ついに到達。

しばらく停滞していましたが、なんと本日やっと500万点台が出ました~。 クリスマスの日に何やってるのかしら。さみしい( ;∀;)。 レベルは63。マイツムはシンバでLV19、スキルLV3です。 アイテムは5→4、スコア、タイム、ボムチケットを使用。ルビー…

100円花柄チェアマット

神経質なので、よく座る椅子は座布団敷きたい派です。出来れば安く。 100均回ったけど、なかなかいいのはない。ダイソーは150円とか200円とか、100円じゃないものが多いなあ。 家のインテリアですが北欧っぽいので、それに合うクッションを探し…

太陽誘電を引き継ぐDVD-Rハイディスク「TYDR12JCP50SP」

PC

8年前位、ケーブルテレビに加入していた頃、録画中毒でして、映画、アニメ、ドラマ等、ひたすら焼き続ける日々でした。あの忙しさが嘘のように、デジタル化しケーブルテレビを離れてからめっきりDVDを焼くことが減りました。 一時期は秋葉原にしょっちゅ…

2016 ニットワンピースと白ニットコート

オフィス用と普段用とが限りなく混在し、休みの日に会社行く服しかねーってことになりがち。 会社はなぜか年中暑く、常に汗かくので基本、いいアイテムは使いたくない。休日のお出かけのほうが、キチント感のあるきれいめコーデがしたくなる。 で友達と休日…

ツムツムのビンゴカード攻略(難易度★★まで)

400万点台までは順調に得点を伸ばしたツムツムですが、500万点台がなかなか出ず、10月半ばにレベル48で400万点台をマークしてから、現在レベル61ですが、まだ出ません。 なので、別のネタで。 ツムツムですが、月1で行われるイベントの他に、ビンゴカード(…

ごみ箱のアイコンが変になった

PC

ゴミ箱のアイコンを変更したら、空になったのに太ったまま、入ってるのに空のアイコンとか、表示がおかしくなってしまった。 色々調べてみると方法は多数、あれこれ試した結果ぶじ解決。 拡張子をicoから、dllにしてみるというもの。なんでそれで直るのかは…

iTunesから右クリックAACを作成が消えた

iTunesどんどんバージョン上がっていきますが、ほっとくとストアで買えなくなったり支障があるので、なるべく最新にしています。 が改悪も多く、なくなって悲しくなる機能も。 CDをインポートする時に、まるごとでなく必要な曲だけインポートしたい時は右…

キャンドウのエスニック食品

再び、キャンドゥから。フォーと、パクチードレッシング。フォーも低カロリーなのでよく食べますし、パクチー大好きだから、発見した時うれしかった。パクチードレッシングの味は、少しイマイチだけど許容範囲かな。

スウォッチみたいなキャンドゥの腕時計

休みの日に気分変える為に、会社に着けていくのとは違う腕時計がしたい。が、お金はかけたくない。 ネットで評判いい100均の腕時計ないかな~と探したところ、スウォッチテイストでオシャレと評判のキャンドウの腕時計の情報をゲット。 100円とは思えない…

最近はまっている曲 aiko「恋をしたのは」

恋をしたのは(通常仕様盤) アーティスト:aiko 発売日: 2016/09/21 メディア: CD 「ああああ~~、恋をしたのは~」。 最近、自分の行動範囲のテリトリーのどこかで、かかっているらしく、やたらこの曲が耳に入ってきます。曲の情報は一切ないのですが、声でa…

通信量の制限画面を出すアプリ「QuickShortcutMaker」

現在、BIGLOBEの格安SIMを利用中。エントリープラン3GBまでのものです。 3G超えると、1ヶ月制限がかかります。 「BIGLOBE LTE・3G」ではどんな帯域制御(通信速度制限)がされますか | よくある質問 | BIGLOBE会員サポート 使い切れなかったデータ容量の翌月…

エリエールのミスタードーナツ プレゼントキャンペーン

ミスタードーナツ プレゼントキャンペーン|エリエール|商品情報|エリエール 育った町にミスタードーナツがあって、親がよく買ってきてくれました。そのせいか、子供の頃やたらミスタードーナツを食べ味には慣れていますが、自分から食べたいと思うことが…

画像をicoファイルに変換するソフト「ToYcon」

オンラインで画像をアイコンに変換するサイトを見つけ、ひとまずアイコンが作れるようになったものの、サイトが消滅した場合や、まとめて変換したい場合に手元にソフトがあると便利なので、探してみた。 意外となかなか用途にぴったり来るものって見つからな…

オンラインで画像ファイルをアイコンに変換「アイコン コンバータ」

JPEG/PNG/GIFからアイコンを作成する「アイコン コンバータ」 最近はアイコンで検索しても、icoファイルは出て来ないんですよね。画像ファイルにひっかかるだけ。 昔はアイコンというと、デスクトップアイコンにひっかかったものでしたが。 確かにWindowsで…

傘がベタベタ・・・

少し前に最近お気に入りの傘を買った!と書いたけど、傘を持っていたら、手がベタベタになった。 見ると手が黒く汚れている。自転車とかの油がついたような感じだ。 なんで?と思って、原因を探すと、傘の骨の先のラバーコーティングされている部分が溶けて…

自転車が軽い。

いつも自転車のベダルが重かった。子供の頃は別として、年取って来てからはずっとそう。とはいえ、わたしより高齢のおばさんやおばあさんにスイスイ抜かれていくので、年齢ではないのか。 まるで筋トレのような自転車のベダルの重さ、上り坂はまず進めない。…

セブンイレブン「ふわっとろ てぃらみすわらび」

最近、これにはまっています。毎日食べたい。1日、3回三食食べたいくらい。ご飯食べないで、これだけ食べたいくらい美味しい。 コンビニスィーツって、買ってもがっかりすることのほうが多いんだけどね。めずらしい。 6月くらいに「ふわっとろ くりぃむわら…

ダイソー「エクスクィシテ アイブローパレット」

ネットでの口コミも評価高いですが、これすごくいいです! KATEのデザイニングアイブロウに似ているらしいですが、それより気に入ったという口コミも多い。 見た目も安っぽくなく、付属ブラシも柔らかくてすごくいい。100円だから、もう一個買っても痛くない…

ツムツム300万得点への道

200万得点は、ビンゴやイベントなど普通にやっていたら、あっさり達成。しばらく200万点台で足踏みしていたんですが、先ほどやっと壁をクリアし、300万点台に。しかもなんと、400万点に届きそうな勢いのスコアが出ました。越える時は一気に増え…

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン [DVD] 発売日: 2014/09/30 メディア: DVD 早速、ミシェル・ゴンドリーの映画観てみました。前に、 内容も雰囲気もわりと普通っぽい映画を撮っているんですね。アーティスティックな不思議映画を撮りそうな感じなので意外 なんて書…

伊藤ゆう

最近フレンドについて書いたので、好きだった作家、伊藤ゆうを書いときたい。 年数を振り返ると、思ったより短い印象だが、非常に息の長い印象の作家で、いにしえの少女漫画創世記から、紡木たく移行の新しい波に乗り、活躍時期は1980年代から1997年くらいま…

白鳥麗子でございます!

白鳥麗子でございます!(1) (Kissコミックス) 作者:鈴木由美子 発売日: 2012/11/12 メディア: Kindle版 2回もドラマ化、映画化とメディア化しており、知名度抜群の少女漫画ですが、果たして通しで全巻読んだよとってどのくらいいるのだろう。 私の場…

ピースオブケイク

ピース オブ ケイク 発売日: 2016/02/02 メディア: Prime Video ダメじゃない恋愛のコツ 原作未読、原作はいわゆる女性向けオシャレH路線漫画、南Q太とか、小野塚カホリとか、魚喃キリコとか、そういうカテゴリーになるんじゃないかと思うんだけど、原作者…

俺物語

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:アルコ,河原和音 発売日: 2013/02/25 メディア: Kindle版 =後世に残したい少女マンガ100選= 映画化、アニメ化もされた別マの冒険作、「俺物語」が、足掛け4年半、今年の夏に連載終了。コミックスは13…

2017年の手帳

電子手帳に切り替えたと書いたり、100均でない高い手帳にしてみたりした2016年。 結局、スマホの手帳、手書きより面倒ですぐ入れ忘れる。結局、紙の手帳は必要と判断。 100円じゃない手帳も使ってみたけど、サイズ長くて使いづらいし、メモ部分がほぼないの…

ホワイトベルグ、美味しい。

また酒(^_^;)、輸入ビールに見えますが、なんとメジャーメーカーからの発売で、サッポロビールがビール大国ベルギーのホワイトビールを参考にして作った発泡酒とのこと。 フローラルな華やかな風味と爽やかさのある、どちらかというと変わりビールで、コリア…

大人の傘の選び方

傘の事を書くのは2回目。おそろしいほど傘をよくなくす。気に入った傘ほど消えるのが早い(涙)。 安く傘を買いたいとなると、若い子ならプラザ系の傘とかが似合うと思うけど、さすがにこの年齢だと痛い(>_<)。 かといって、百貨店系の傘は落ち着き過ぎ、エ…

懐かし漫画が無料「マンガ図書館Z」

マンガ図書館Z - 全巻無料で読み放題 懐かしコミックの電子書籍化については、まだりぼんとなかよしについてしか書いてないけど、その時にこの作家のがあって欲しかったなど沢山書いたけど、その中のりぼんの佐藤真樹作品、なんと意外なところで電子書籍あっ…

ミシェル・ゴンドリーの映画が観たい

ミシェル・ゴンドリー最新作『グッバイ、サマー』公式サイト|9月10日(土)公開 ミシェル・ゴンドリーといえば、ミュージックPVの映像作家、ケミカルブラザーズ、ビョーク、マッシブアタック、ダフトパンク・・。有名なかっこいいPV沢山あります。かつてケ…