lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

セブンイレブン「ふわっとろ てぃらみすわらび」

最近、これにはまっています。毎日食べたい。1日、3回三食食べたいくらい。ご飯食べないで、これだけ食べたいくらい美味しい。

コンビニスィーツって、買ってもがっかりすることのほうが多いんだけどね。めずらしい。

6月くらいに「ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)」が出て、1個100円とコンビニスィーツにしては安いし、美味しそうと思ってすぐ食べたけど、リピートするほどのインパクトはなかった。安いけど小さいな・・と思って、1回食べた切り。

まさか、30円アップで同じ路線の、こちらにはまるとは思わなんだ。

まず、食感の柔らかさ、ふわっとろな感じと、ココアパウダー、チーズクリームとの絡みが絶妙に舌の上で踊る感じがたまらない。欠点と言えば、ココアパウダーが散り、よごれずに食べるのは難しいところでしょうか。

口コミを調べてみると、「ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)」のほうが好きというレビューも多いので、万人に気に入られているわけではないようですが、わたしの一押しです!!