lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesから右クリックAACを作成が消えた

iTunesどんどんバージョン上がっていきますが、ほっとくとストアで買えなくなったり支障があるので、なるべく最新にしています。 が改悪も多く、なくなって悲しくなる機能も。 CDをインポートする時に、まるごとでなく必要な曲だけインポートしたい時は右…

キャンドウのエスニック食品

再び、キャンドゥから。フォーと、パクチードレッシング。フォーも低カロリーなのでよく食べますし、パクチー大好きだから、発見した時うれしかった。パクチードレッシングの味は、少しイマイチだけど許容範囲かな。

スウォッチみたいなキャンドゥの腕時計

休みの日に気分変える為に、会社に着けていくのとは違う腕時計がしたい。が、お金はかけたくない。 ネットで評判いい100均の腕時計ないかな~と探したところ、スウォッチテイストでオシャレと評判のキャンドウの腕時計の情報をゲット。 100円とは思えない…

最近はまっている曲 aiko「恋をしたのは」

恋をしたのは(通常仕様盤) アーティスト:aiko 発売日: 2016/09/21 メディア: CD 「ああああ~~、恋をしたのは~」。 最近、自分の行動範囲のテリトリーのどこかで、かかっているらしく、やたらこの曲が耳に入ってきます。曲の情報は一切ないのですが、声でa…

通信量の制限画面を出すアプリ「QuickShortcutMaker」

現在、BIGLOBEの格安SIMを利用中。エントリープラン3GBまでのものです。 3G超えると、1ヶ月制限がかかります。 「BIGLOBE LTE・3G」ではどんな帯域制御(通信速度制限)がされますか | よくある質問 | BIGLOBE会員サポート 使い切れなかったデータ容量の翌月…

エリエールのミスタードーナツ プレゼントキャンペーン

ミスタードーナツ プレゼントキャンペーン|エリエール|商品情報|エリエール 育った町にミスタードーナツがあって、親がよく買ってきてくれました。そのせいか、子供の頃やたらミスタードーナツを食べ味には慣れていますが、自分から食べたいと思うことが…

画像をicoファイルに変換するソフト「ToYcon」

オンラインで画像をアイコンに変換するサイトを見つけ、ひとまずアイコンが作れるようになったものの、サイトが消滅した場合や、まとめて変換したい場合に手元にソフトがあると便利なので、探してみた。 意外となかなか用途にぴったり来るものって見つからな…

オンラインで画像ファイルをアイコンに変換「アイコン コンバータ」

JPEG/PNG/GIFからアイコンを作成する「アイコン コンバータ」 最近はアイコンで検索しても、icoファイルは出て来ないんですよね。画像ファイルにひっかかるだけ。 昔はアイコンというと、デスクトップアイコンにひっかかったものでしたが。 確かにWindowsで…

傘がベタベタ・・・

少し前に最近お気に入りの傘を買った!と書いたけど、傘を持っていたら、手がベタベタになった。 見ると手が黒く汚れている。自転車とかの油がついたような感じだ。 なんで?と思って、原因を探すと、傘の骨の先のラバーコーティングされている部分が溶けて…

自転車が軽い。

いつも自転車のベダルが重かった。子供の頃は別として、年取って来てからはずっとそう。とはいえ、わたしより高齢のおばさんやおばあさんにスイスイ抜かれていくので、年齢ではないのか。 まるで筋トレのような自転車のベダルの重さ、上り坂はまず進めない。…

セブンイレブン「ふわっとろ てぃらみすわらび」

最近、これにはまっています。毎日食べたい。1日、3回三食食べたいくらい。ご飯食べないで、これだけ食べたいくらい美味しい。 コンビニスィーツって、買ってもがっかりすることのほうが多いんだけどね。めずらしい。 6月くらいに「ふわっとろ くりぃむわら…

ダイソー「エクスクィシテ アイブローパレット」

ネットでの口コミも評価高いですが、これすごくいいです! KATEのデザイニングアイブロウに似ているらしいですが、それより気に入ったという口コミも多い。 見た目も安っぽくなく、付属ブラシも柔らかくてすごくいい。100円だから、もう一個買っても痛くない…