lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

iTunesから右クリックAACを作成が消えた

iTunesどんどんバージョン上がっていきますが、ほっとくとストアで買えなくなったり支障があるので、なるべく最新にしています。

が改悪も多く、なくなって悲しくなる機能も。
CDをインポートする時に、まるごとでなく必要な曲だけインポートしたい時は右クリックで「AACを作成」というような機能があったのですが、気がついたらなくなってる!!

色々調べてやっと見つけましたよ。
メニューバーから「ファイル」 → 「変換」→「AACバージョンを作成」
で作成するのですね。見つけづらいっつの。右クリックに残して何の支障があるのでしょうか。どうして便利な機能を削るのでしょうか。

これからの進化もこわいです。古いバージョンも保存して置いたほうがいいのか??