lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BTS 2020年のマイベスト

BTS

2019年のソウルファイナルのライブビューイングを観に行ったのがお初だったけど、それから約1年ちょいで、すでに世界で実績を残していたBTS、2020年こんなコロナ禍においても、さらに躍進した1年だった。

矢沢あいのパスケース

3COINSで、矢沢あい「ご近所物語」のパスケースを発見し、必要ないのに衝動買い。NANA、ずっと止まったままだなぁ~。 宮崎あおいちゃんも今はV6の奥様でママ。中島美嘉とのNANAも今となっては15年前。ワタシの頭の中では最先端のおしゃれなイメ…

冬はやっぱり、オニオングラタンスープ

サイゼリヤで300円で楽しめる、冬のスープ「玉ねぎのズッパ」を再現したくて作ってみた。ようは、オニオングラタンスープですね。

お気に入りの冬の暖房

暖房を使わないと寒くて過ごせない時期になった。つい数日前から、電気ストーブを使い始めた。毎年、どこまで暖房なしでいけるか出来るだけ頑張るのだけれど。 う~ん、ポカポカ快適。温度計が19.3Cを示している。近くの暖房付けてない部屋の温度は18.3Cだっ…

簡単、激安おでん

コロナの関係で、今年はコンビニおでんがないらしい。寒くなってきて、おでんが食べたい季節。大根も安い。 八百屋で巨大、葉つき大根を130円で発見。 大根はいつも葉つきを買います。緑系の野菜も摂れ、栄養ありかつ美味しいし。 この大根で、おでんを作…

キャッシュレスとどう付き合うか

一時期、オリンピックを見越したキャッシュレス浸透の為、マイナポイントや買い物の際の還元などもあって、なるべくキャッシュレスを使用するようになりました。 色んなポイントカードで、ただでさえ財布がパンパンなうえ、支払いによって違うキャッシュレス…

北欧風トレイ

買ったのは数年前だけど、お気に入りの100均商品です。多分、ダイソーだったと思う。(数年たってるから、もう売ってないと思います・・) 色の感じが、まさに北欧。これから年齢を重ねていってシルバーエイジになっていっても使えそうなオシャレかつ、落…