lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MARKS&WEB 「ハーバルフェイスクリーム」

ちらほらと春めいた気候の日も出てきて、暑がりな私は急にぽかぽかされるとぐったりしちゃうんですが、冬場はキャリアオイル、ホホバはずっと固まりっぱなし、油分はこちらのクリームにひと冬お世話になりました。

すごいぞ、キャンメイク!

最近、はまっているプチプラコスメブランドです。 @コスメのランキングで上位だったので、ためしにテスターで使ってみて、こんなに質がいいメーカーだったとはと、びっくり。 キャンメイクというと安くて、中高生とががおこづかいで買うコスメとずっと思っ…

新茶人 宇治抹茶入り煎茶

新茶人 宇治抹茶入り煎茶 48g 価格: ¥522 ショップ: ケンコーコム Big-Aで、なんとなく買ってみたら美味しくて、気が付いたら一瓶終了。あと溶け易く、かき回したりしなくてもそこにたまったりしないところも、面倒くさがりの自分にぴったり。粉末緑茶に…

ヴィンテージ化粧品

以前にも書いたけど、まだまだあるあるヴィンテージ化粧品たち。 熟成させても何もいいことないけど、使い切らないうち(というよりほとんど使っていない)、すごい時間が経過。 これは15年以上は軽く前のケサランパサラン。友達がメーカーに勤務してて、…

フランフランとかみたいなスリッパ

最近ご愛用のスリッパ、キャンドゥ、セリア系のショップにて。 ちょっとフランフランな見た目、3Coinsっぽい。100円には見えないデザインのよさ。ちょっと前に買ったのにもう売れちゃったのか見当たらない。

スチームクリーム

STEAM CREAM 公式サイト この間、某ファッションビルで、いろんな柄の可愛い缶のクリームがあって、サンプルもらって知ったんだけど、クリームはこれで行こう!と思うくらいよかった。 べたつかず、肌になじみ、かつ香りがとてもいい。オーガニックな香りで…