lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

スチームクリーム

STEAM CREAM 公式サイト

この間、某ファッションビルで、いろんな柄の可愛い缶のクリームがあって、サンプルもらって知ったんだけど、クリームはこれで行こう!と思うくらいよかった。
べたつかず、肌になじみ、かつ香りがとてもいい。オーガニックな香りで私好み。
    
調べたら、Lushと同じ工場で作っているという。何か関連会社なのか、成分もモロLushのボディクリームと似てる。
口コミもなかなかで、顔にも使っている人結構いるみたい。オレンジ花油(ネロリ油)は、光毒性はなかったはずだけど、オレンジって書いてあるとちょっと心配。それだけだな。気になる不安点は。(色々調べたが大丈夫なようです)
人によっては、パラベンなのがいやな人もいるでしょうが。
(全成分)
水、カラスムギ穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、カカオ脂、グリセリンステアリン酸、 TEA、ホホバ種子油ラベンダー油、オレンジ花油カミツレ油、ローズ油、セテアリルアルコール、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン

スチームクリームのクチコミ一覧 -@cosme(アットコスメ)-

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g