lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ロゼット「マジカルドロップス ジェントルミルク」

f:id:lapinchic:20200516135302j:plain

ロゼットの新商品「マジカルドロップス ジェントルミルク」、ロフトでサンプルもらって気に入ったので、買いました。クレンジングとして使っています。
何気にデザインの可愛さもポイント高い。現物の質感もいいです。
化粧水、美容液、乳液、クリーム、導入液、メイク落とし、洗顔と使用量によって7つの使い方が出来るというクリーム。

弱酸性・無着色料・無鉱物油・石油系界面活性剤フリー・アルコールフリーと低刺激で、たしかにクリームとして使っても全くトラブルなし。
香りはバラの香りで、天然っぽくはないけど、嫌な匂いなわけでもない。つける時のみで、塗った後ぷんぷん匂うことが全くないので、そこはGOOD。

ヒアルロン酸、コラーゲン、トレハロース、スクワラン、大豆などの有効成分が入っており、つけて1時間もしないくらいで肌がもちもちと柔らかくなった。
クレンジングとしての使用も、オイルクレンジングと比べると確かに落ちるのに時間がかかるし、強いメークだと落ちなさそうだけど、確かに刺激は少なく、落とした後しっとり。

売っているところが少なくて、通販では公式くらいしか売ってないせいか売り切れになってるけど、何気にん気なのかな?感想など、まだまだ情報量少ない。

さて肌にも合ったし、色んな用途に使えて、どう使うのか考えさせられるアイテム。
クレンジングとして使った場合コスパも、大きいボトルは200mlで2,310円だから、そう高いわけでもない。
かといって安い部類でもなく、美容液と使えるものを毎回洗い流しちゃうっていうのも、もったいない気がする。

オールインワンでクレンジングと基礎化粧、これ1本でいくっていう場合は、取り扱いショップが増えて買いやすくなれば結構いいかも。
基礎化粧だけ、これ1本で行くっていうなら、大きいボトルだと使い切るのにすごい時間がかかりそうなんで、お泊りにもポンと持って行きやすいチューブタイプのほうがいいでしょう。今後の評判がどうなるか期待だ。


ロゼット マジカルドロップス ジェントルミルクの商品情報 - アットコスメ(@cosme)

【全配合成分】 太字-合成界面活性剤、赤字-シリコン
水・BG・グリセリン・トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル(油剤)・エチルヘキサン酸セチル(油剤)・スクワラン・ミリスチン酸ポリグリセリル-10・グリコシルトレハロース・マカデミアナッツ油・ジメチコン・水添レシチン加水分解水添デンプン・加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na・トリベヘン酸スクロース・マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル・イソステアリン酸・ステアリルアルコール・ベヘニルアルコール・ミツロウ・セリン・グリシンプロリンリクオタニウム-51(リピジュア(R))・カルボマー・グリチルレチン酸ステアリル・水酸化K・酢酸トコフェロール・メチルパラベン・プロピルパラベン・ノバラエキス

※2010年1月 追記
現在、2本目です。12月の半ばに書いて2本目だから減りが早い・・。
クレンジングとして使うと一回の使用量が多く、あっという間。
ファンでの落ちもそこそこで、専用として使うには力足らず。今はクレンジングとしては使っていません。
今は怠け者アイテムとして、手入れの面倒な時、刺激を与えたくない敏感な時の洗顔、お出かけお泊り用としてオールインワンアイテムとして使用中。