lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン 濃厚ミルクワッフルコーン

いま、このソフトクリームにはまっています。 友達に話したら、「セブンのも美味しいよ」というので食べてみた、おいしかったけど、ダントツにこちらの方が好きです。 ミルク部分がさっぱりとこくのある、なんともいえないミルキーな美味しさ。またワッフル…

瓶の蓋が開かない・・

最近買ったオリーブの瓶詰めが、かつて最強に蓋が固くて開かない。 手で回すと手が変形しそうなくらい痛くなり、温めてもうんともすんとも、100均の瓶開け用のゴム使ってもムダ、下から叩いたりしても駄目。 ネットで公開されいるあらゆる情報を試すつも…

フレッツ光の接続方法

インターネットは前の住居と同じで、マンションタイプのフレッツの光接続方式です。 固定電話がないので、スプリッタとか電話機接続の機器や配線がない為、機器の接続は簡単で、配線もすっきり。 事前にNTTのほうに移転の連絡を電話でして、新居の開通工…

東芝dynabook EX/35MW

PC

引越し後、PCも新調しました。メインPCを変えるのは3年振り。 中古のノートで、東芝「dynabook EX/35MW」です。型番PTEX-35MSVW。去年の5月発売のモデルで、5万くらいで買いました。新品で6万くらいなので、微妙な新古価格。 最初はミドルタワー、次…

紙の月

紙の月 DVD スタンダード・エディション 発売日: 2015/05/20 メディア: DVD 最近、年下の男の子と仲良くしていると人に話すと、こぞって「紙の月みたいになるなよ」と言われたので、気になって観た。大丈夫。。ならないよ、だって全然共感できないもん。子供…

同窓生 ~人は、三度、恋をする

同窓生~人は、三度、恋をする~ DVD-BOX 発売日: 2015/02/25 メディア: DVD これはネタ?キャストだけ見ると、質実剛健そうな印象だけど、突っ込む気さえ起きない荒さ。 原作もこうなのか??いくら衰えたとしても往年の柴門ふみの名が泣くよ。 全然はまれな…

100円雑貨「ベネトンぽいパスケース」

タイトルの通りなのですが。確かダイソーだったような??

100円雑貨「北欧 ダーラナホース」

どこで買ったか忘れた、多分セリア。100均で北欧系のオブジェが買えるとは。北欧系のオブフェ欲しくて、高いお金出して、楽天でオブジェ買おうと思ったりしてたんだよねぇ~。これでいいかも。 (↓こんなのを買おうと思っていた) 【24時間ポイント3倍】…

パナソニック掃除機 MC-PKL16A

新居にあたり、大きな買い物はベッド、エアコンくらい、あとは掃除機を新調しました。 紙パック式で安いモデルですが、おしゃれ。すごく気に入って使っています。 気に入ったものは、長く大事にしようという気になる。 価格.com - パナソニック MC-PKL16A 価…

earth music&ecologyのレインシューズ

通勤にレインシューズは必須です。ないと靴がビチャビチャ、下手したら靴がダメになる、プラス靴下ビチョビチョ、水虫の心配も・・。 手頃価格でシンプルなデザインなので、earth music&ecologyのレインシューズを買ってみました。半額で3000円。 少し先…

コミック版 新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン(14) (角川コミックス・エース) 作者:貞本 義行 発売日: 2014/11/20 メディア: Kindle版 アニメTVシリーズが最後の2話くらい正直、意味不明の為すっきりせず、補足になるかと思い、すぐに取り寄せて読破しました。コミック版を読ん…

アオハライド

アオハライド 1 (マーガレットコミックス) 咲坂 伊緒 集英社 ¥ 432 (2011-04-13) 古典恋愛少女漫画魂、死滅せず。 映画化、カバー絵の魅力で気になっていたアオハライド、新品で揃えるほどではなく、中古だとまだ高いため、ネカフェでまとめ読み。直後じゃ…