lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

同窓生 ~人は、三度、恋をする

 

同窓生~人は、三度、恋をする~ DVD-BOX

同窓生~人は、三度、恋をする~ DVD-BOX

  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: DVD
 

 これはネタ?キャストだけ見ると、質実剛健そうな印象だけど、突っ込む気さえ起きない荒さ。
原作もこうなのか??いくら衰えたとしても往年の柴門ふみの名が泣くよ。

全然はまれないけれど、メチャクチャだから、じつは結構楽しめた。でもそれってドラマの楽しみ方とは違うだろう?
        

中学の時好きだった人と40歳で再会し、思いが再燃するという話なのだけど、メインキャストの4人は実際には稲森さん以外30台で、やっぱ30台って違うのですよ。ルックスの低下は40台になるとガクンと違う。しかもみな美男美女で40台の説得力がない。
実際にチュウボウの時の好きだった人に40で会うなんて、たいがいの人はギョッとしたり、ガッカリしたり、時の流れにしんみりするだけだろう。

40歳の子持ち主婦が、中学の元彼と会って「キスして」なんて言ったらキモイだけ。「いま好きな人がいる、その女性のイニシャルはあたし」など臆面もなく言えてしまうのはすごい。
だいたいにおいて、そんなに思い入れの強い同士が、中学校以来、何も関わりなく過ごして来たのがヘン。他の人と結婚して、子供が生まれているのに、その前に関わろうとしなかったのは、その程度の相手だったってことでしょ?

松岡演じる桜井もガンガン薫子に押すも、いざとなると家庭を棄てられず、男のずるさ満載で中途半端。
薫子は実直に人生を送ってたのに、急にモテても、裏切った元彼からのアプローチと同級生からの不倫のお誘いで、不誠実にモテて気の毒。
稲森あけひも、誘惑する割りにふらふらして半端このうえない。新が演じるケンタも、奥さんを寝取った人から仕事紹介されてホイホイ受けてるし、元奥さんもひどいことしたのは自分なのに、元旦那に異様につんけんしたと思ったら、急になびいたり、寝取った男も勝手に訪問して平気で水を催促したり、子供も親が離婚して、母親と一緒に他の男の家に行っても、新しい男にみんなすぐなついてケロッと元気だし、ありえないでしょ。

全員、仕事も40からの再出発なのに、みんな大成功とドラマ的安っぽさ全開でひいた。なんなんだ、このドラマは。いい年して、みんなそれぞれに自分の気持ちを伝えようとやたら動く、その行動力だけ参考にさせていただこう。でも真似しない方がいいね。

ちゃんねるレビュー
Naver感想まとめ
ガールズちゃんねる 「同窓生」検索結果