lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くまのがっこうのしおり

通勤時、ひまつぶしに本は必ず何か持ち歩いていて、いろいろ読むものが頻繁に変わるのだけど、意外としおりがなくて困る場面が多い。ひどい時はレシートなどはさんで、どこまで読んだか分かるようにしたり。 なので「しおりほしーーーっつ」というのは切実な…

かわいいCDラベル

ラベルプリントの出来るプリンタがあるから好きなデザインのラベルを作れるけど、シールはインクが減らずに手軽、かわいくておしゃれで安い。昔ミスプリントしたDVDの上に貼った。人にプレゼントするCDとか作りたくなっちゃうよ~。 CDやDVDを簡単にデコレ…

冬の戦利品 2012(2)

雪が降ったせいか、連日寒いです。 会社帰りあんまり寒いので、これからはもっとあったかい格好しようと思ったら、アイテムがない! ニットは結構持ってるつもりだったけど、場所をとらないよう考えてなのか薄手のものばかり。ニットはかさばるので、買うと…

PC修理日記(2)

PC

おかしなパーツがなにか分かった。グラフィックカードだった。 なので交換しちゃったけど、HDDも電源も正常だった可能性が高い。HDDは使って2年くらいだったので、寿命早すぎるよなと思っていたので、おかしくないだろう事が分かって、予備がひとつ増えたと…

冬の戦利品 2012

バーゲンも終盤間近。今日は雨なのに出かけて色々買ってきた。 今季、バーゲンでちょこちょこ買ってるけど、意識的に先のこと考えて買ってる。 これから少し老けてくることを考えて、長く着れるもの・・、そう意識するとシンプルでベーシックなものばかりに…

外付けHDDのフォーマット

PC

買った外付けHDD「カクうす(HDPC-AUシリーズ)」のフォーマット。 いつもならドライブ1つでフォーマットして終わり!なんだけど、1TBもあるからパーティション切ることにした。 ひさびさの外付けフォーマット、USBでHDDを接続、普通に新規デバイスと…

PictBear

ペイントの代わりにしているソフト。これにした理由は起動が早いから。 主にクリップボードから貼り付けて、ファイルにする時用。 重たいグラフィックソフトで開くと、10秒くらい待たなきゃいけないからね。 ちょっと使い勝手は癖があって、まだ改善の余地は…

大容量のUSBメモリ

PC

トランセンド スライド式USBメモリ 64GB TS64GJF530 メディア: エレクトロニクス ひさびさにPCまわりのものを見る機会があったら、HDDがちいさくなってたり、色々大きな変化があった。なんとメモリまで。 USBメモリもいつのまにか大容量のものが出てる!なん…

外付けHDD購入。

PC

ひさびさに外付けHDDを購入。以前使っていた120Gがいつのまにか残り、10Gを切っていたので。なんと今度のは1TB(1000G)。 アイオーの「カクうす(HDPC-AUシリーズ)」で、HDPC-AU1.0BRA。 ソフマップの中古極上品で9000円くらいと激安で購入~。…

かわいいUSBメモリ(2)

PC

以前に欲しいと書いたかわいいUSBメモリが型落ち前なのか、最近安いので、必要以上にまとめ買いしています。 エレコムのLUIREシリーズのUSBメモリ4Gで、秋葉のヨドバシで1180円、ポイント使って1000円以下で購入。 売り出し時は2、3千円くらいし…

PC修理日記(1)

PC

現在、所有の普通のPCは1台(あとネットブック所有)、それが最近具合が悪くなった。 以前、紹介したWindows2000マシンのことですが、 過去の記事見ると、そのあと普段使いに買ったXPのマウスコンピューターはどこへ?という感じなのですが、じつはおととし…

今日のGoogle ~ 西遊記

Googleが私の好きな西遊記に。しかもアニメつき。ここで動きをお見せ出来ないのが残念。Flashかと思ったら、なんとアニメーションPNG。なんてマイナーな。

森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ

最近コンビニで見かけるこの飲料(いまのところローソンとセブンイレブンで見た)、めちゃくちゃ美味しくて、はまっています。甘みも甘すぎず、ちょっと濃厚なミルクの甘みみたい。モロ好み。 カロリーも牛乳とそんな変わんないし、しばらくリピしつづけるで…

Firefox 9.0

現在、WEBブラウザはFirefoxを使用。バージョンは9.0。 かつてのバージョンは終了時不具合あったため、しばらく遠ざかっていたけど、8.0バージョンから不具合が出なくなってたため、再び使い始めました。 OSがいまだにWindows2000の私はIEのバージョンは最高…

明けましておめでとうございます。

地続きに去年と今年の境目が変わる。 年明け、こんな時間にネットしてます。日本酒、飲みながら。 なんとなく挨拶したくなった。明けましておめでとうございます。今年もよろしく。 未来への発展につながるよう、今年は頑張らなきゃ。