lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

冬の戦利品 2012(2)

雪が降ったせいか、連日寒いです。
会社帰りあんまり寒いので、これからはもっとあったかい格好しようと思ったら、アイテムがない!
    
ニットは結構持ってるつもりだったけど、場所をとらないよう考えてなのか薄手のものばかり。ニットはかさばるので、買うとき置き場を考えて控えてたところがあった。そのせいで、かなり足りない!
たまたまE hyphenのネットショップを見たら、7割引きが始まっていた。必要に迫られて、いくつか買った。


f:id:lapinchic:20200524141714j:plain

まず使いやすそうなカーディガン。1798円。色はちょっと茶が赤すぎて、色も濃すぎる気がするけど、形がいい。プライベート用の服が欲しいんじゃなくて、会社用だったから、いっぱい着るし、この値段でなら安い。


f:id:lapinchic:20200524141711j:plain

そしてニットのセーター。1197円。薄地とのことだが、Tシャツ着てるより暖かいだろう。薄地のほうが、中に着る分に使い勝手はいい。Gパンに合いそうな、カジュアルな感じのが欲しかった。


そして、同じグループのearth music & ecologyと一緒に買えるので、5割引だけど、earthで気に入ったものが合ったので買った。

f:id:lapinchic:20200524141718j:plain

ニットセーター。かわいい系だけど、これなら甘すぎないでしょう。1496円。店頭で見てかわいくて、前からチェックしてた。


f:id:lapinchic:20200524141722j:plain

そしてearthらしい、レースとボーダーのカットソー。寒さ対策とは関係ないが、997円と安かったので買った。


ニットに関して思うことですが、いまでも手持ちで気に入って着てるものあるけど、他のアイテムに比べて、クタルのが早い。まだ2年目くらいなのに、毛羽立ちや、よれ、伸び等、他のアイテムより使用感が出やすい。

なのでニットは気に入ったものも、短期間でガンガン着たおすのがいいと思う。
そして早めでも買い替えで考えれば、ニットの問題点、かさばって場所を取るというのも、アイテムが回転してれば問題が解決する。

そんなことに気づく今年の冬でした。届くのが楽しみです。